【喜楽園@谷町四丁目】ふわふわチャーハンと味濃い目の餃子がおいしい黄色い街中華

f:id:gami_bookmark:20190205141734j:plain

大阪には餃子が美味しいお店がたくさんあります。
大阪王将や、珉珉(みんみん)などの大手はもちろん、街の片隅でひっそりと営業している中華料理屋も見逃せません。
餃子を頼むならチャーハンは外せない。
最近、街中華で餃子とチャーハンを食べ歩くことがライフワークになってきました。
今回ご紹介するのもそんな街中華です。
大阪の谷町四丁目駅の近くにある喜楽園です。
まさに正統派の町中華のチャーハン&餃子。
嫌いな方はいないのではないでしょうか?

ビジネス街に旨い店あり

今回ご紹介するお店は谷町四丁目のオフィス街のはずれにあります。
地図だとこのあたりです。

このあたりは官公庁や警察署はもちろんオフィスも集まっているエリア。
お昼で時には周辺のサラリーマンで飲食店はいっぱいになります。

そんなオフィス街の片隅にこんな黄色い看板が。
f:id:gami_bookmark:20190205141120j:plain

どこからどう見ても美味しいに決まってます。

これぞ街中華のたたずまい

お店のイメージカラーは黄色でしょうか。
外見はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190205141145j:plain

文字のフォントも含めて完璧ですね。
ショーケースもこの雰囲気。
f:id:gami_bookmark:20190205141208j:plain

どの料理も抜群においしそうで悩みます。
通ってしまうお店ですね。

店の中は、テーブル席がいくつかあるだけのそんなに広くないお店です。
わたしは早い時間に行ったので混んでませんでしたが、ひる時はいっぱいですよ。
f:id:gami_bookmark:20190205141230j:plain

壁のメニュー表も黄色です。
この雰囲気も完璧ですよね。
f:id:gami_bookmark:20190205141311j:plain

雰囲気もあいまって、どれも食欲をそそるメニューばかり。

ちなみに夜もやっていて、生ビールセットなるセットもあります。
これだけで十分お腹いっぱいになりそうなセットでした。
f:id:gami_bookmark:20190205141350j:plain

正統派チャーハン&餃子

わたしはもちろんチャーハンと餃子を注文です。
まずはチャーハンから。
f:id:gami_bookmark:20190205141409j:plain

これぞ!といった感じのチャーハンです。
ふわふわ系のチャーハンでお米が口の中で広がります。
味はさっぱり薄めですね。
ですが、この味がこのあと出てくる餃子とベストマッチでした。

餃子は7個入ってます。
f:id:gami_bookmark:20190205141432j:plain

結構多い方ですよね、というか7個入っているところはあまりないです。
この餃子はひとつひとつが少々小ぶりで7つでちょうどいい量。
味が濃く、さっぱりしたチャーハンとよくあいます。

本当に組み合わせが絶妙でした。

一緒についてくるスープはラーメンで使っているやつですかね。
こちらも間違いなく、美味しいスープでした。
f:id:gami_bookmark:20190205141452j:plain

うれしい半チャーハンセット

チャーハンは食べたいけど、中華のメニューが食べたい。
そんな時うれしいのが、半チャーハンのセットです。
f:id:gami_bookmark:20190728083523j:plain

このメニューにあるように、一品料理に+300円で半チャーハンセットにできます。
私はどうしても炒めものが食べたくて、ニラ炒めと一緒に頼みました。
ニラ炒めはこちらです。
f:id:gami_bookmark:20190728083717j:plain

ニラたっぷりで、ニラ好きにはたまらない。
お酒にも合います。

これに半チャーハンがついてきます。
半チャーハンはお椀に入ってでてきますよ。
f:id:gami_bookmark:20190728083740j:plain

ちょうどいい量で、おかずと一緒に食べるのにもってこいでした。

ふわふわ系チャーハンが食べたいときに

ということで今回は大阪の谷町四丁目の街中華、喜楽園をご紹介しました。
パラパラチャーハンは多くてもふわふわチャーハンってあまりないのでふわふわ系のチャーハン食べたい時にはおすすめです。
谷町四丁目はどこからでもアクセス抜群な場所ですので、ビジネス、旅行の際にフラッと寄ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめの町中華についてはこちらにまとめています。
他にも素敵な洋食屋はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

また、大阪ひとり旅に役に立つ情報をこちらにまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

周辺のおすすめホテル

谷町四丁目にはわたしの定宿があります。
このお店の近くのおすすめホテルはホテル・ザ・ルーテルです。
ホテルとこのお店は目と鼻の先。
歩いて3分かかりません。

キレイで広いホテルですのでかなりおすすめできます。

このホテルのレビューはこちら

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。