【barPENNY@鹿児島】鹿児島中央駅近くの本格的だけど気取らないバー

f:id:gami_bookmark:20190123081817j:plain

鹿児島の夜。
飲みにいくなら、南日本最大の歓楽街である天文館か、ビジネスホテルの多い鹿児島中央駅付近です。
黒豚、鳥刺しなどの鹿児島らしい食材を芋焼酎でいただいてくださいね。
さんざん飲んで、食べて、もういっぱいというときありますよね。
そんなときには鹿児島中央駅近くのバーPENNYがおすすめです。

鹿児島中央駅近く

鹿児島中央駅近くにはたくさんの飲み屋があります。
このエリアの中に今回ご紹介するバーPENNYがありますので、飲んだあとにも便利です。
地図だとこちら。

鹿児島中央駅まで徒歩3分くらいですので、交通の便もかなりいいですよ。

元古着屋の雰囲気バツグンのバー

道沿いに明らかに雰囲気の違う、素敵なお店が見えてきます。
こんなお店です。
f:id:gami_bookmark:20190123081527j:plain

なんとも素敵な雰囲気、鹿児島っぽくないですww

マスターに話を聞いたのですが、ここのお店、もともと古着屋だったとのことです。
古着屋時代もお店の名前はPENNY
素敵な、古着屋っぽい名前ですよね。

そんな元古着屋の建物をそのまま利用してバーをやっています。

気取らない雰囲気

お店は1Fと2Fに客席があります。
2Fはテーブル席で、1Fにカウンターと数席のテーブル。
わたしはひとりでしたのでカウンターに着席しましたが、テーブルではサラリーマンのグループが楽しく飲んでました。
バーと言っても気取っている雰囲気ではなく気軽に使えるお店だと思います。

カウンター席からはこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190123081558j:plain

この雰囲気、最高です。
わたしはジンリッキーをいただきました。
ポップコーンを頬張りながらのんびり飲んできました。

あといっぱい飲みたいときに

ということで今回は鹿児島中央駅の近くのバーをご紹介しました。
家に帰る前に、新幹線に乗る前に、ホテルに戻る前に、あといっぱいのみたいときに行ってみてください。
気軽に使えるバーですので肩肘張らずにすごせますよ。
お店の中から外を見ながらのんびり飲むのもなかなかいいです。
f:id:gami_bookmark:20190123081700j:plain

お店の情報・予約はこちらから

こちらのお店のようにひとり飲みにピッタリな大衆酒場についてこちらにまとめています。
ぜひ参考にしてみてください。

周辺のおすすめホテル

鹿児島で泊まるなら、鹿児島中央駅の近くか、天文館の近くが便利です。
そのエリアにはおすすめのホテルがいくつかあります。
こちらの記事に詳しくまとめていますので参考にしてみてください。