【ら.ぱしゃ@鹿児島市山田】すっきり絶品の塩ラーメンを子供連れで食べれるいいお店

f:id:gami_bookmark:20190120091517j:plain

ラーメン王国鹿児島。
街中にラーメン屋があり、全国的にも有名なお店が何店舗もあります。
そんな鹿児島ラーメンといえば、とんこつラーメンですが、今回ご紹介するのは塩ラーメンのお店です。
ら.ぱしゃというお店で、鹿児島の人であれば知らない人はいないくらい有名なお店になります。
鹿児島の郊外にありますので、車が必要ですが、わたしは県外の友人がきたら絶対につれていくお店のひとつです。
また、子供連れにも優しいお店です。
今回はそんな塩ラーメンが絶品のお店をご紹介します。

鹿児島市の郊外

今回ご紹介するお店は鹿児島市の郊外である山田という場所にあります。
地図だとこちらです。

公共交通機関で行くのは大変ですので、車で行くことをおすすめします。
鹿児島は公共交通機関が整っていません(便利でない)ので、車移動できるとかなり便利になります。
ぜひ、レンタカーを借りるようにしてください。

ちなみに、ここのお店、高速道路のインターチェンジが近くにあるので、高速道路を使って鹿児島に旅行する際には便利な場所です。
高速に乗る前、降りたあとに食べるのにもってこいです。

ら・ぱしゃとは

今回ご紹介するお店は麺's ら.ぱしゃという名前です。
珍しい名前ですよね。
その由来はお店の壁にかけられていますが、こんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190120090600j:plain

もともと、鹿児島県の鹿屋という場所にできたお店で、鹿児島と関東に一軒お店があります。

  • 鹿屋本店
  • ことぶき店
  • 鹿児島霧島空港口店
  • 鹿児島山田店
  • 水戸店

今回ご紹介しているのは鹿児島山田店になります。
お店の中はカウンターと、テーブル、小上がりの席があり、一人でも、カップルでも、家族でも使いやすいお店です。
小上がりの席は広めですし、子供を連れていきやすいお店です。
f:id:gami_bookmark:20190120090643j:plain

とんこつと塩、子供用もあり

メニューはラーメンを中心にいろいろあります。
ラーメンはおおきくわけてとんこつです。
とんこつはこちら。
f:id:gami_bookmark:20190120090713j:plain

普通のラーメンとチャーシューがたくさん乗ったチャーシュ麺があります。
ここのチャーシューかなり美味しいんで、チャーシュー麺をおすすめします。

塩ラーメンはこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190120090840j:plain

特徴は梅干しと大葉が乗っているところでしょうか。
このメニューにも小さく書かれていますが、梅干しが苦手な方は梅干しをはずしてもらうことができます。

それぞれ子供用のメニューもあります。
子供にもやさしいお店ですよ。

絶品塩ラーメン

ということで、わたしはここで食べたかった塩ラーメンを。
この塩ラーメンが絶品なんです。
f:id:gami_bookmark:20190120090903j:plain

塩ラーメンのチャーシュー麺になります。
透き通ったスープにたくさんのチャーシュー、アクセントの大葉が最高の組み合わせ。
スープまであっという間に飲み干してしまいます。

そのスープはこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190120090925j:plain

味は濃くないのですが、すごくあとをひきます。
塩からさではなく、出汁の旨さが出ているスープです。

我が家では子供も大好きで、子供もこの塩ラーメンをたのみますよ。
f:id:gami_bookmark:20190120090956j:plain

子供用の塩ラーメンはお椀が子供用ですが、味はそのまま。
子供も安心してたべれるラーメンです。

鹿児島で塩ラーメンを

ということで、今回は鹿児島の塩ラーメンの美味しいお店ら.ぱしゃのご紹介でした。
鹿児島とえばとんこつラーメンが美味しいお店はたくさんあります。
このブログでも紹介してきました。

鹿児島中央駅付近で絶対食べて欲しいラーメン店2選!
鹿児島の郊外にあるランキング上位のラーメン屋、麺人佐藤@鹿児島市

ですが、この塩ラーメンは絶品です。
とくに脂っこいのが苦手な方にはおすすめできます。
鹿児島にいらっしゃる際には行ってみてください。
子供連れでも大丈夫なやさしいお店ですよ。

お店の情報・予約はこちらから


これまでにこのブログでご紹介してきた鹿児島の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】鹿児島ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)