【グリル欧風軒@東梅田】駅直結で本格的な洋食ランチでおなかいっぱい

f:id:gami_bookmark:20190113100038j:plain

出張の際の楽しみのひとつがひとりランチです。
夜ごはんは飲みに行くことが多く、自分の行きたい店に行けるチャンスがなかなかないのですが、ランチは別。
いつもだいたいひとりで行っているので自分の行きたい店に行けます。
大阪は美味しいものがいっぱいですので出張のさいにもお昼ご飯はいつも楽しみ。
特にオフィス街には隠れた名店がたくさんありますよ。
今回は、東梅田のオフィスビルの地下にある洋食屋さんをご紹介です。

東梅田駅直結の名店

今回ご紹介するお店の名前はグリル欧風軒です。
谷町線東梅田駅に直結したオフィスビルである大阪駅前第4ビルの地下にあります。

駅直結ですので便利です。
この東梅田駅からは大阪駅、梅田駅まで地下でつながっています。
ですので、梅田、大阪に用事がある際にも使えますね。

お店はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190113095612j:plain

この日は11:30前に行きましたが、すでにお客さんでいっぱいでした。
お昼はいつも行列できています。
少し早めに行くことがおすすめですよ。

これぞ正しき洋食屋

こちらのお店はザ・洋食屋です。
お店の中はテーブル席が5席くらいとカウンター席が数席。
こじんまりとしたお店です。

カウンターはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20190113095711j:plain

カウンター席といっても、椅子が座りやすく、広めですのでゆっくり食べることができます。

メニューは洋食屋のメニューが一通り揃っている感じです。
f:id:gami_bookmark:20190113095731j:plain

ハンバーグとフライ、ステーキにナポリタン。
どれも美味しそうで迷ってしまいますね。

そんな時にはAセット・Bセットがおすすめです。

お味噌汁付きがうれしいセット

ということでわたしはエビフライが食べたかったのでAセットを頼みました。
こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20190113095748j:plain

うれしいのが味噌汁つきだということです。
やっぱり、洋食といえどもライスに味噌汁がほしくなっちゃいます。
しかもごはんおかわり無料なんです!

ハンバーグとコロッケとエビフライに味噌汁とご飯。
最高ですね。
f:id:gami_bookmark:20190113095804j:plain

エビフライはかなり大きめです。
食べごたえありますよ。

コロッケはじゃがいも多めの懐かしい感じ。
ハンバーグはしっかり焼かれてますが肉感強めの間違いない味。

100点満点の洋食だと思いますよ。
このソースをキャベツにからめて食べるのが最高です。

白ごはんとお味噌汁が合う洋食だと思います。

本格的な洋食を駅チカで

ということで、今回は梅田東駅直結の駅ビルにある洋食の名店グリル欧風軒のご紹介でした。
アクセス抜群で本格的な洋食をいただけるお店です。
ごはんおかわり無料でお腹いっぱいになります。
梅田近辺に用事がある際にはぜひ行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめの洋食屋についてはこちらにまとめています。
他にも素敵な洋食屋はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

また、大阪ひとり旅に役に立つ情報をこちらにまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

周辺のおすすめホテル

ここ梅田の周辺にはいくつもホテルがありますが、私がおすすめするのは、こちらのホテルです。
梅田の喧騒から離れて静かに泊まることができますよ。

関連記事:大阪でも静かな場所に泊まりたいなら北梅田が便利、ハートンホテル北梅田

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。