【アリサ@梅田】阪急梅田駅の雰囲気も居心地も最高にいい純喫茶

arisa_title

大阪に行った際に楽しみにしていることのひとつに純喫茶めぐりがあります。
大阪には素敵な純喫茶が本当にたくさんあって、毎回楽しみです。
雰囲気のいいお店でいただく、美味しいコーヒー。
お店にいるだけで癒やされる不思議な空間でわたしは大好き。
今回は大阪の梅田エリアの純喫茶をご紹介します。
阪急梅田駅に隣接するアーケード下にあるアリサというお店です。
お店の外観からして、ものすごいオーラの出ている雰囲気バツグンのお店。
お店の中もすごい雰囲気でしたよ。

アリサは阪急梅田駅そば

お店の場所は梅田です。
ただ、梅田といってもこのエリアは本当に広くて端から端まで歩くと30分位かかります。
アリサは阪急梅田駅側になります。
地図だとこちらです。

阪急の高架下にお店がいくつもあるのですがその中にアリサがあります。
JRや地下鉄で梅田に行った場合にはそこから15分位かかるかもです。

梅田は難波とともにとてもわかりにくいエリア。
何回か行ってわたしもやっと理解できました。
せめて、行きたい場所が、阪急側か、JR側か、東梅田側かってくらいは抑えておいたほうがいいと思います。

この素敵な看板が目印です。
arisa_kanban

アリサは最高に雰囲気のある純喫茶

高架下にこんなお店があるんです。
arisa_mitame

もう、ここだけでいいお店だってことが伝わってきますよね。
明らかに周辺とは違うとてもいい雰囲気。

入り口から中を覗いてみます。
少し入りづらいですが、思い切って入ってみましょう。
arisa_iriguchi

お店の中はこんな感じで薄暗いですが暗すぎない絶妙な明るさ。
皆さん思い思いに時間を過ごしている感じがまたいいですね。
arisa_usugurai

壁際には鏡があるのですが、これがまた雰囲気を盛り上げます。
壁の濃い茶色もたまんない雰囲気。
arisa_kabe

椅子はこんな感じの懐かしいやつでした。
arisa_isu

アリサの美味しいコーヒー

コーヒーはいたってシンプルな喫茶店のコーヒーです。
飾り気ないですが、すっきりおいしいコーヒー。
これが飲みたいときってありますよね。
arisa_coffee

この喫茶店、居心地いいのはお店の雰囲気もありますが、お客さんが皆さんステキなところもあると思います。
基本的に年齢層高めで、騒がしい人はいません。
そんなところが居心地よくなるポイントなんでしょうね。

アリサは梅田で休憩する際におすすめの場所

ということで、今回は梅田にある純喫茶アリサのご紹介でした。
本当に素敵なお店です。
梅田はショッピングや食事で丸一日すごすにはもってこいな場所です。
そんな場所でゆっくり喧騒から逃れて休憩したいならこのお店がおすすめです。

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめ純喫茶についてはこちらにまとめています。
他にも素敵な純喫茶はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

また、大阪ひとり旅に役に立つ情報をこちらにまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

周辺のおすすめホテル

梅田周辺にもホテルはありますが、わたしは静かなところに泊まりたいのでこのお店の周辺であれば中津のホテルに泊まります。
静かな地域ですし、梅田へも徒歩圏なので女性のひとり旅でも泊まりやすい場所です。
そんな中津でのおすすめホテルはこちらのハートンホテル北梅田です。

ホテルの詳しいレビューはこちらを御覧ください。

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。