【相鉄フレッサイン京都四条烏丸 レビュー】立地抜群で京都感もあるきれいなビジネスホテル

kyotohoteltitle

今年、京都へ仕事で行くことが増えました。
大阪へはかなりの頻度で行っていたのですが、京都はかなり久しぶり。
どうしても期待が高まりますよね。
そんな京都でわたしが定宿にしている相鉄フレッサイン 京都四条烏丸をご紹介します。
場所は便利ですし、きれいなホテルなのでおすすめですよ。

相鉄フレッサイン京都四条烏丸は便利な立地

今回ご紹介する相鉄フレッサイン 京都四条烏丸は本当に便利な場所にあります。
地下鉄の四条駅の出口から1分です。
地図だとここ。

出口は4番ですね。

この四条という場所が観光するには便利です。
新幹線の泊まるJR京都駅からは地下鉄で2駅。
八坂神社などのある祇園へも電車で1駅。

大阪方面にも阪急京都線で1本です。

なので立地的にはかなり便利な場所だと思います。

相鉄フレッサイン京都四条烏丸は京都らしさがあります

こちらの相鉄フレッサイン 京都四条烏丸はこんな見た目です。
kyotohotelentrance

ビジネスホテルのくせに京都感があります。
この狭い通路を通って奥まで行くのですが、なかなかいい雰囲気。

随所に京都らしさを感じることができます。
kyotohotelkyoto

エレベーターホールはこんな感じ。
kyotohotelhall

そして受付エントランス(2F)はこんな感じです。
とても清潔感のあるホテルだと思いますよ。

相鉄フレッサイン京都四条烏丸は広めのお部屋

今回わたしが泊まった部屋はツインの部屋でしたがかなり広めでした。

室内から玄関側を見るとこんな感じです。
かなり広いと思います。
kyotohotelgenkan

玄関側横にある服をかける場所ですが、こんな感じでかなり広めです。
長く滞在したいホテルです。

そして部屋の中はこのように十分広い部屋です。
広めのベッドが2台ですので、小さいお子さんでしたら、4人家族まで泊まれると思います。
kyotohotelbeds

テレビが壁掛けのものになっているので、部屋が広く使えます。

kyotohoteltx

テーブルも奥行きはありませんが、幅はかなり広いです。
ここで仕事も十分できますよ。

水回りも十分な広さです。
kyotohotelhuro

相鉄フレッサイン京都四条烏丸のうれしい設備

こちらのホテルの室内着はセパレートでした。
kyotohotelwear

これ、ワタシ的にはかなりうれしくて、リピートするかどうかを決める大きなポイントになっています。
浴衣タイプのやつってどうしてもはだけて、快眠できないんですよね。

また、枕元にちゃんとコンセントついてます。
もう、これは標準装備ですね。
kyotohotelconcent

あと、このツインの部屋は角部屋でした。
枕の上に窓。
kyotohotelwindow1

そして、奥にももう一つ窓。
kyotohotelwindow2

そのため圧迫感がなくて、快適に宿泊できますよ。

相鉄フレッサイン京都四条烏丸 レビュー」まとめ

ということで、今回は京都のわたしのおすすめホテルである相鉄フレッサイン 京都四条烏丸のご紹介でした。
とてもきれいで広く、快適に泊まることができるホテルだと思います。
立地も最高ですので、観光にも仕事にももってこいだと思います。

ぜひ、京都観光の際にはこちらのホテルに泊まってみてください。

この周辺には有名な八坂神社があります。
阪急で1駅です。
天気が良ければ散策がてら歩いても行けそうです。

このホテルの周辺の京都のおすすめ情報をこちらにまとめてみました。
ご旅行を計画の際にはこちらも参考にしてみてください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。