【恵美寿屋@天王寺】大阪屈指の安さで海鮮が抜群にうまいひとり飲みにピッタリな居酒屋

恵比寿屋タイトル

大阪の居酒屋は本当に安いですよね。
同じものを他の地域で食べると+500円以上は差がつくと思います。
安いだけの店なら星の数ほどありますが、もちろん味も大切。
そんな大阪の居酒屋の中でも今回はものすごく安くて海鮮がおいしいお店を今回はご紹介します。
お店の名前は恵美寿屋です。
もちろんひとり飲みにもバッチリ使えるお店です。

大阪の美味しい居酒屋が集まる天王寺

今回ご紹介するお店は、大阪の天王寺にあります。
天王寺はこれまでも何軒か美味しい居酒屋をご紹介している地域で、本当に美味しいお店がたくさん集まっています。

【スタンド富@天王寺】お寿司もお食事もできるひとり飲みしやすい海鮮が美味しい居酒屋
【正宗屋@天王寺】早い、安い、美味いの三拍子が揃った大衆酒場

そんな天王寺の中で、天王寺駅のすぐとなりにあるビルルシアスあべのの地下にご紹介するお店はあります。
なのでとても便利。
地下を通れば雨の日でも雨に濡れずにお店に行くことができますよ。

お昼から飲める安いお店

恵比寿屋はお昼から飲める良いお店です。
午前中10:00から飲めます。
恵比寿屋看板

そして、メニューがとにかく安いんです。
こちらがとある日のメニューになります。
恵比寿屋メニュー

お刺身が300円前後で食べれます。
なので、必ず私は2種類頼んで楽しむようにしていますよ。

飲み物は種類は多くないですが、安いです。
恵比寿屋飲み物

スーパードライの生中を390円で飲めるお店はなかなかないですよね。

また、おつまみのメニューにおばんざいがあります。
恵比寿屋おばんざい

ちょっとした小鉢で250円。
この種類、安いですので、複数選ぶ楽しさがありますよね。

とにかく安くてついついいっぱい頼んでしまいます。

お刺身が美味しい

こちらのお店はなんといってもお刺身は外せません。
300円前後でかなり新鮮な刺し身を食べることができます。
まずはマグロの中落ちですね、これを生ビールから始めたいです。
恵比寿屋まぐろ

ねっとりしたマグロがおいしくて、生ビールがグーッとすすみます。

そしてもう一品はその日のおすすめなんかがいいですね。
わたしは鯛の刺身を頼みました。
恵比寿屋鯛

この量で200円だったんですよ!
新鮮で甘くて、この量で200円、本当に良いお店だと思います。

ちなみにこの間行ったときには、中トロがおすすめでした。
こんなに脂ののっている中トロが300円でいただけます。
なかなか、この量の中トロが300円で食べれることはないですよね。

f:id:gami_bookmark:20190225204604j:plain

美味しくてサイズがちょうどいい

料理のサイズ感がちょうどいいのがこのお店のうれしいところです。
うえで紹介した刺し身も絶妙な量で、足りないなぁと思うことはないですし、飽きることもない量。
他の料理もちょうどいい量でうれしいです。
おすすめの美味しいお料理をいくつかご紹介します。

まずはポテサラ。
こちらは250円でこのサイズです。
恵比寿屋ポテサラ

りんご、きゅうり、など具が多いタイプのポテサラで、とても美味しい。
この量が絶妙ですよね。
大阪に来たらどて焼きも食べてください。
f:id:gami_bookmark:20190225205219j:plain

ポテトサラダと同じでちょうどいい量です。

そして、揚げ物の中でおすすめが小海老の唐揚げです。
このくらいの量、ひとりでちょうどです。
恵比寿屋エビ

カリッカリでエビのうまみピッタリでお酒がすすみます。
海鮮の他にも鶏も充実してます。
おすすめはこのせせりです。
恵比寿屋せせり

これは少し高くて390円。
って、390円で高く感じてしまうのはもう、おかしいですよねww

フライもあります。
居酒屋の定番ハムカツ、薄いタイプのハムカツですが、この量で300円。
最高です。
恵比寿屋ハムカツ

ハムカツだけでなく串カツも絶品です。
4本で300円ですよ、すごいボリューム。
お腹空いているときにはコレに限ります。
f:id:gami_bookmark:20190225204955j:plain

あと、ぜひ試してもらいたいのが、自家製の厚揚げです。
恵比寿屋厚揚げ

表面カリカリの中身が柔らかいタイプで、おそらく自家製の豆腐がおいしいですねぇ。
豆腐好きは是非頼んでみてください。

ひとり飲みにもピッタリ

お店の中はL字のカウンターと数席のテーブル席です。
お一人さまもとても多いのでひとりで飲みに行ってもなんの問題もないですね。

お一人さまのときにちびちび一人で飲みたいときにははまちのカブト煮がおすすめです。
この量で200円。
恵比寿屋かぶとに

つまみながらお酒を飲むならこのおつまみがぴったりです。
そして〆に鉄火巻
ひとりで〆るのにぴったりな量のお寿司です。
f:id:gami_bookmark:20190225205314j:plain

ということで、今回は天王寺の居酒屋恵比寿屋のご紹介でした。
ひとり酒にもピッタリな安くてうまいお店。
ぜひ、行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

周辺のおすすめのホテル

天王寺は本当に交通アクセスも便利な場所。
大阪市内はJRと地下鉄でアクセスできるのはもちろん、奈良へも一本。
そんな場所ですので、大阪・関西旅行で泊まる場所としてもおすすめできる場所です。
わたしも何度も泊まっています。
この周辺でのおすすめのホテルはこちらですよ。

【ヴィアインあべの天王寺 レビュー】アクセス抜群で快適に過ごせる朝食無料のコスパ高めのホテル

【トラスティ阿倍野 レビュー】天王寺駅至近でビジネスホテルよりワンランク上のいいホテル

【天王寺都ホテル レビュー】シティホテルなのにビジネス料金で泊まれます


これまでにこのブログでご紹介してきた大阪の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】大阪ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)