【coffee beans ROCOCO@奈良】ROKUMEI COFFEEの美味しいコーヒーが飲めるシンプルでキレイなカフェ

rococotitle

古都奈良。
寺社仏閣巡りで旅行する方が多いと思います。
散策するのが気持ちいい街ですよね。
そんな奈良で散策に疲れたときに休憩したいお店をご紹介したいと思います。
お店の名前はcoffee beans ROCOC
落ち着いたシンプルな雰囲気で休憩するのにもってこいなお店ですよ。

近鉄奈良駅のすぐ近く

今回ご紹介するお店は近鉄奈良駅のすぐ近く、小西さくら通りにあります。
地図だとこちらです。

近鉄奈良駅から徒歩3分くらいでしょうか、本当に近くて便利です。
また、JR奈良駅からも徒歩10分程度。
奈良のなかではかなり便利な立地だと思います。

ROKUMEI COFFEEのスペシャリティコーヒー

こちらのお店では奈良の有名な自家焙煎スペシャリティコーヒーの専門店ROKUMEI COFFEEのコーヒーをいただくことができます。
というか、こちらのお店はROKUMEI COFFEEの店舗になります。

焙煎技術の日本一を決めるジャパンロースティングチャンピオンシップ2018年優勝の焙煎人が焙煎するコーヒー。
それがROKUMEI COFFEEです。
このお店の隣に焙煎工場があり、焙煎したてのおいしいスペシャリティコーヒーをいただけるお店です。

清潔でシンプルな店内

お店はこんな鹿の看板がお出迎えしてくれます。
rococokanban

この鹿がこちらのお店のトレードマーク。
とても奈良っぽくていいですね。
rococotenai

お店の中は明るくて清潔感があります。
rocococounter

地元の方から観光客まで、みんな美味しいコーヒーをのんびりいただいています。

そしてこちらのお店ではコーヒーに関連するアイテムをいくつか売っています。
まずはコーヒーパック。
rococopack

こちらにも鹿のマーク。
お土産にピッタリですね。

そしてコーヒーを淹れるための道具も厳選されて売られています。
rococoitem

とにかくシンプルでキレイなお店です。

コーヒー豆をお土産に

わたしはこちらのブレンドを豆で買ってきました。
こちら。
rockumeimame

ここにも鹿さんです。

とても飲みやすいコーヒーであっという間に飲みきってしまいました。
なんだか優しい味のコーヒーです。

旅先でお土産に買ったコーヒーをもう一回飲みたいときってあるのですが、なかなかもう一回行くのって難しい。
こちらのコーヒーはネットでも買えるのもうれしいです。

奈良散策の休憩スポットとして

ということで今回は奈良のカフェcoffee beans ROCOCOのご紹介でした。
ROKUMEI COFFEEのおいしいスペシャリティコーヒーを飲めるお店。
奈良を散策して疲れたさいの休憩スポットとして立ち寄ってください。

お店の情報・予約はこちらから

ここから歩いて10分位で五重の塔で有名な興福寺もあります。

【興福寺@奈良】交通アクセス抜群で観光しやすい五重塔が絵になる素敵なお寺

とにかく奈良を散策するときに休憩にもってこいな場所です。
なお、奈良や京都の寺社仏閣に関してはこちらの記事にまとめましたので参考にしてみてください。

おすすめの宿泊先

奈良で泊まるならわたしがおすすめするのはホテル日航奈良です。
JR奈良駅に直結で、大浴場もある広めの部屋がポイントのホテル。
快適に泊まれますよ。

【ホテル日航奈良 レビュー】奈良を徹底的に楽しむためのアクセス抜群・大浴場付きのおすすめホテル