【竹亭谷山店@鹿児島】本格的な黒豚とんかつを美味しく・お得に食べれる郊外のお店

竹亭タイトル

鹿児島のグルメといえば何が思いつきますか?
黒豚が出てくる方が多いと思います。
鹿児島には黒豚を食べれるお店はたくさんあり、迷いますよね。
特にとんかつはかなりの数のお店があります。
そんなとんかつのお店の中で鹿児島に住んでいるわたしがいちばんおすすめできるお店を今回はご紹介します。
お店の名前は竹亭の中山店です。

鹿児島市の郊外のお店

今回ご紹介するお店は鹿児島市の郊外にあります。
地図でいうとここです。

公共交通機関で行ける場所ではないですね。
というか、鹿児島で旅行する際にはぜひ、レンタカーを借りてください。
電車やバスで移動するのはキツイ…

レンタカーの比較はスカイチケットレンタカーを使ってみてください。
簡単に料金比較できます。

ちなみにこちらのお店の別の支店は一応鹿児島中央駅の近くにあります。
が、やはりこちらの谷山店の味が抜群に美味しいと思いますので、郊外ですがこちらに行くことをおすすめします。

素敵なのれんがお出迎えです。
竹亭入り口

ライブ感のあるカウンター

お店の中は家族でもゆったり座れる座敷の席と、少人数グループで使えるテーブル席、そしてカウンターがあります。
竹亭店

お店の雰囲気をより味わうのであればカウンターがおすすめです。
こんな感じで眼の前で料理しているのを見ることができ、目でも楽しませてくれますよ。
竹亭キッチン

カウンターの片隅には山盛りのキャベツ。
ここにとんかつが乗って出てくることを考えるだけでお腹がなりますw
竹亭キャベツ

黒豚を使ったとんかつ

そして、いよいよとんかつとご対面です。
今回は上とんかつ定食にしました。
こんな感じ。
竹亭定食

最高です。
とんかつとメンチカツと、お味噌汁にご飯。
ご飯とキャベツはもちろんおかわり自由。
黒豚のとんかつで1,100円
安いですよね、関東だと倍はするんじゃないでしょうか?

とんかつは間違いなくうまいです。
わたしは個人的にはここのとんかつが鹿児島で一番好きです。
竹亭とんかつ

甘い黒豚の味を存分に堪能できますよ。

そして、地味にこの味噌汁が抜群においしいんです。
おそらく九州地方独特の麦味噌。
甘めのお味噌汁がとんかつにベストマッチでたまんないですよ。

穴場かもしれません

ということで今回は、鹿児島の郊外にあるとんかつ屋さん竹亭中山店のご紹介でした。
鹿児島中央駅からは離れているので行くのが不便ではありますが、行く価値は十分あると思いますよ。
わたしは他県から友人が来た場合には必ずここに連れていくことにしています。
ぜひ、鹿児島旅行にいらした際には行ってみてください。

お店の情報・予約はこちらから

なお、鹿児島在住のわたしがおすすめする1泊2食の鹿児島旅行のおすすめコースはこちらです。
鹿児島旅行を検討される際に参考にしてください。

鹿児島に飛行機で行くなら、 【スカイパックツアーズ】 スカイマークの航空券と宿泊が一緒になったツアーがおすすめですよ。