【京王プレッソイン浜松町 口コミ】東京タワー至近で観光に使える快適なホテル

f:id:gami_bookmark:20181005200420j:plain

東京都内に泊まるときに皆さんはどのあたりを選びますか?
わたしがよく選ぶエリアは蒲田と、神保町です。
このあいだ久しぶりに蒲田、神保町以外に泊まってみました。
そのホテルがかなり快適でしたので今回はご紹介したいと思います。
ホテルの名前は京王プレッソイン浜松町です。

こちらのホテルは東京タワーまで徒歩数分です。
旅先でもウォーキングや、ランニングしたい方にもおすすめできるホテルです。

京王プレッソイン浜松町は東京タワー至近

今回ご紹介する京王プレッソイン浜松町はその名の通り、浜松町にあります。
といっても最寄り駅は三田線の御成門。
ホテル名につく名前が最寄りではないです。
このあたり、東京のホテルあるあるですよね。
泊まるときにはしっかり地図を確認しましょう。

この地図を見るとわかるのですが、東京タワーまでがとにかく近いです。
歩いて10分くらいでつくでしょうか。
できれば東京タワーに行く前には増上寺も見ておきたいところです。

ホテルの情報はこちらです。

住所:〒105-0012 東京都港区芝大門1丁目1−26
電話番号:03-3438-0202
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 11:00
※プランにより異なります

京王プレッソイン浜松町は都内ではかなり広いほう

都内のホテルの広さはシングルで狭いところだと9平方メートル、平均的なところで11~13平方メートルくらいです。
9平方メートルだとなかなか息苦しさを感じます。
が、都心だとまだましなほうかもしれません。
ちなみにこちらのホテルはシングルだと9平方メートルですが、つくりがうまくて数字よりは広く感じれます。
場所も神保町とかなりいいのでオススメです。

関連記事:神保町で泊まるならどこに行くにも便利な相鉄フレッサイン御茶ノ水神保町

今回ご紹介するホテルは少し広めの部屋のつくりになっていました。
部屋の中から入り口を見るとこんな感じ。
十分な広さがあります。
f:id:gami_bookmark:20181002202300j:plain

ベッドは1人だと広すぎるくらいの幅でしたよ。
f:id:gami_bookmark:20181002202332j:plain

デスクもしっかりしたものがついていて、パソコン操作もなんなくできます。
f:id:gami_bookmark:20181002202313j:plain

のんびりホテルで過ごすことも十分できるゆとりがある部屋です。

京王プレッソイン浜松町は充実の最新設備

設備の方もみてみましょう。
まずは枕元のコンセント。
f:id:gami_bookmark:20181002202349j:plain

こちら、USBの差込口もある最新のタイプでした。
このUSBの差込口があるところは、まず、まちがいないですね。

そしてデスクのコンセント類。
f:id:gami_bookmark:20181002202409j:plain

充実してます。
足りないってことはないでしょう。

テレビは壁掛けタイプで省スペース化されてますね。
おかげで部屋を広く使うことができます。
f:id:gami_bookmark:20181002202427j:plain

で、ちょっと嬉しかった設備がこれ。
f:id:gami_bookmark:20181002202446j:plain

これオットマンなんです。
今までいろんなビジネスホテル泊まりましたが、オットマンがあるところは初めてでした。
足を休憩させるときにとても有効です。
これは嬉しい設備ですねぇ。

設備的に残念なところはお風呂です。
f:id:gami_bookmark:20181002202505j:plain

こちらのお風呂、かなり狭いですね。
都内のビジネスホテルだと仕方ないのですが、最近、お風呂が広いところにばかり泊まっていたので、結構気になりました。

京王プレッソイン浜松町の朝ごはんとか心遣いとか

京王プレッソインは、朝ごはんが充実しています。
どこのプレッソインでもクロワッサンが焼き立てですので、食べてみることをオススメしますよ。
最近はおかずも充実していました。
こんな感じでバイキングです。
f:id:gami_bookmark:20181002202607j:plain

おにぎりなどの和食もありましたよ。

そして、こちらのホテルで感動したのが、手書きのメッセージ。
f:id:gami_bookmark:20181002202808j:plain

ちょうど季節の変わり目の9月に泊まったのですが、机の上に日英で手書きのメッセージがありました。
ほんとにちょっとしたことですが、うれしくなりますね。

こういうのも重要な要素だと思います。

「京王プレッソイン浜松町 レビュー」まとめ

ということで、今回は浜松町にある京王プレッソイン浜松町のご紹介でした。
まだできたばかりで新しいということはありますが、スタッフの方のホスピタリティ含めて快適なホテルだと思います。
浜松町は羽田空港からのモノレールの駅もありますので空港アクセスもいいです。
観光地へのアクセスは抜群だとおもいますのでぜひ、観光に使ってみてください。

なお、こちらの記事ではわたしがおすすめの東京のホテルをまとめています。
こちらの記事も参考にして旅行の際のホテル選んでみてください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。