【大鳳閣@上本町】ハイハイタウンにある昔ながらの町中華

f:id:gami_bookmark:20180918203719j:plain

町中華ってなんであんなに美味しいんでしょうか。
お腹がすいているときに僕たちのお腹を満たしてくれるのは間違いなく町中華です。
大阪の上本町にある大鳳閣はまさにそんなお店です。

大きめの具の五目チャーハンを食べればおなかいっぱい。
ランチには行列必至の昔ながらの町中華です。

なんでも揃うハイハイタウン

今回ご紹介するお店はハイハイタウンという地下にある飲食店街にあります。
大阪上本町駅に隣接するハイハイタウン。
地図だとこちら。

居酒屋をはじめ、中華、お好み焼き、和食となんども揃う飲食店街です。
特に夜は居酒屋が充実しているのですが、お昼のランチ時にも近くのサラリーマンのお腹を満たしている素敵な場所です。

これぞ町中華

そんなハイハイタウンの一角に、こんなのれんがかかったお店があります。
赤いのれんが素敵です。
f:id:gami_bookmark:20180918203205j:plain

のれんにある通り、ここのお店は長崎ちゃんぽんが名物のお店。
ですが、中華のメニューがずらり。
まさに町中華です。
f:id:gami_bookmark:20180918203222j:plain

メニューはこんな感じ。

麺類から、ご飯類、揚げ物、点心。
どれもそそるメニューばかり、たまんないですね。

お店の中はテーブルが8つくらいあり、それぞれに椅子が4脚。
こじんまりとしています。

でも、お店の方も親切で雰囲気いいですよ。

絶品チャーハン

町中華にきたら、わたしはまよわずチャーハン。
これだけは譲れません。
今回はすこし贅沢に五目チャーハンにしました。
これ。
f:id:gami_bookmark:20180918203328j:plain

どうです、この迫力。
たけのこが歯ごたえよく、かなりうまいです。
チャーシューもやわらかすぎず、絶妙ですよ。 いやぁ、たまんないです。

スピードメニューの中華丼

もう一品ご紹介です。 それは中華丼。
f:id:gami_bookmark:20180918203343j:plain

こんな感じですが、とにかく出てくるのが早いです。 おそらく、上に乗っている具がちゃんぽんや皿うどんと同じなので作り置きがあるんでしょうね。
作り置きでもうまいですよぉ。
しかも680円、最高ですね。

中華モードの時のランチに

ということで今回は大阪上本町にあるハイハイタウンの中華料理屋さんのご紹介でした。 どのメニューも惹かれるものばかり。
他のメニューについては、食べログを見てみてください。

口コミを見る

夜もやっていて、餃子とビールとかも最高でしょうね。
ほろ酔いセットとかもありましたよ。 昼、夜どっちにも対応できるいいお店でした。 制覇してやろうと思っています。
夜は人気店ですので、ご予約することをおすすめします。

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめの町中華についてはこちらにまとめています。
他にも素敵な洋食屋はたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

また、大阪ひとり旅に役に立つ情報をこちらにまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

周辺のおすすめホテル

今回ご紹介したお店のある大阪上本町駅は難波まで2駅、奈良までも近鉄で30分と、どこに行くにも行きやすい場所です。
ですので旅行の拠点にするのにもピッタリ。
周辺のおすすめのホテルはこちらです。

ダイワロイネットホテル大阪上本町

まずは、ダイワロイネットホテル大阪上本町です。
安定のダイワロイネットホテル系列ですので設備も見た目もとにかくきれいなビジネスホテルです。
ビジネスホテルですのでお値段もそんなに高くありません。

レビューはこちら

シェラトン都ホテル大阪

次はシェラトン都ホテル大阪
大阪上本町に直結しているシティホテルです。
ビジネスホテルとは一線を画するシェラトン系列のホテル。
そのクオリティは間違いないですよ。

このホテルのレビューはこちら

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。