川沿いにある「manu coffee 柳橋店」はのんびりコーヒーが飲めるカフェ

f:id:gami_bookmark:20180918142709j:plain

福岡にはコーヒーが美味しいカフェがたくさんあります。
全国的にも有名なお店が多いです。

関連記事:Rec Coffeeが博多駅に出店。新幹線のお供に美味しいコーヒーを。

今回もそんなカフェ激戦区である福岡にある素敵なカフェのご紹介です。
お店の名前はmanu coffeeです。

福岡に5店舗あります

今回ご紹介するmanu coffeeは福岡で5店舗展開しているお店です。

この中で私が行ったのは、柳橋店です。
こちらのお店は川沿いにあり、とても雰囲気がいいんです。

柳橋商店街にひっそりと

今回ご紹介する柳橋店はこんな感じのお店です。
柳橋商店街の入り口?出口?の角にあります。
派手な色の壁ですので、すぐに気づくと思いますよ。
f:id:gami_bookmark:20180918141845j:plain

この商店街、とてもレトロでいい雰囲気。
そんな商店街に溶け込んでいる、お店です。

黄色い壁がかわいいお店

お店の中は黄色い壁でとてもかわいいです。
1階で注文したら、階段を登って2階に行きます。
階段の壁も黄色。
f:id:gami_bookmark:20180918141924j:plain

2階の壁も黄色。
f:id:gami_bookmark:20180918142029j:plain

梁むき出してで、古民家風ですが、黄色い壁なので古臭くなく、いい雰囲気を作っています。
f:id:gami_bookmark:20180918142137j:plain

2階はテーブル席が数席とカウンターがあります。
f:id:gami_bookmark:20180918141954j:plain

できればカウンター席がおすすめですよ。
こんな感じのカウンター席で、ソファーになっていますのでとてもくつろげます。
f:id:gami_bookmark:20180918142248j:plain

目の前は川。
この日は少し天気が悪かったですが、それでもこの眺めです。
f:id:gami_bookmark:20180918142346j:plain

気持ちよくコーヒー飲めます。

ケーキとコーヒー

コーヒーができあがると席まで持ってきてくれます。
わたしはアイスカフェラテと、チーズケーキを頼みました。
f:id:gami_bookmark:20180918142419j:plain

このコップがまた、かわいいです。

カフェラテはしっかりした味ですので、ケーキが欲しくなりますねぇ。
チーズケーキは手作り感のあふれるもので優しい味でした。
f:id:gami_bookmark:20180918142541j:plain

この景色もあいまって、のんびりケーキを食べてコーヒーを飲むことができましたよ。

時間のあるときに

ということで今回は福岡のカフェmanu coffee柳橋店のご紹介でした。
とにかく落ち着ける場所です。
コーヒー飲んですぐに出るのはもったいない。
できれば時間のあるときにゆっくり行ってみてください。
この近辺には他にも美味しいカフェがあります。

関連記事:福岡のSTEREO COFFEEはコーヒーと音を夜まで楽しめる隠れ家です!

近くに泊まってカフェ巡りしてみてもいいかもしれませんね。
その際にはこちらのホテルがおすすめですよ。

関連記事:博多で静かだけど便利な場所に泊まるなら「ホテル モンテエルマーナ博多」がオススメ


これまでにこのブログでご紹介してきた福岡の情報をまとめました!
【随時更新】福岡ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】福岡ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)