ヘビーなリフとメロディアスなサビ!THE FEVER 333の破壊力がすごい

f:id:gami_bookmark:20180915201337j:plain

もともとヘビーな音楽は大好き。
とくにギターリフは大好きです。
そんな私が最近スゴクはまってるヘビーなバンドがあります。
The Fever 333
このバンド、かなりいいです!

フジロックで発見!

今回ご紹介するThe Fever 333フジロックではじめて知りました。
といっても、現地に行ったわけではなく、配信ですけどね。

パンツ一丁で暴れまくっているのにおとが無茶苦茶かっこいい。
「この人たち誰?」ってなりました。 2017年結成のバンドなのですが、完全な新人ではなくて、それぞれずっとバンドやってる人たちです。

(レイジ + リンキン) / 2

すっごい乱暴な言い方なのをあやまっておきますが、バンドのサウンドレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンと、リンキン・パークを足して2で割った感じ。
サビまではレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンっぽくて、かっこいいリフで、サビで一気にメロディアスになる。 そんなサウンドだと思います。 もともと私はレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが大好きでして、ちょっと近いものを感じるこのバンドは大好きです。

アガる曲たち

ではこちらのアルバムから何曲かご紹介です。

Made an America

まずはヘビーなリフがかっこいいこの曲から。

Made an America

Made an America

  • FEVER 333
  • ハードロック
  • ¥250

テンポは遅いのですが、重ためのリフで腹にズンズン響く感じ。
サビはすごいドラマチックな展開で洋楽っぽさ満点です。
曲の最後は盛り上がること間違いなしです。

We're coming In

この曲聴いてファンになりました。

We're Coming In

We're Coming In

  • FEVER 333
  • ハードロック
  • ¥250

ライブで爆音で聴きたい曲ですね。
レイジっぽいんですけど、音に確実にオリジナリティはあります。
爆発力のある曲だと思いますよ。

Soul'd me out

Soul'd Me Out

Soul'd Me Out

  • FEVER 333
  • ハードロック
  • ¥250

いい意味で「今っぽい」曲ですが、チャラくない。
サビはこの曲もかなりメロディアス。
映画のサントラにもなりそう、気持ちいいですよ。

来日あります

ということで、今回はthe fever 333のご紹介でした。
久しぶりに元気のいいバンドを発見できて、ずっと聴いています。
気持ちをあげたい時にはホントおすすめですので、一度聴いてみてください。
2019年には来日公演も決まってます。
生で爆音浴びたいです!

わたしはこのバンドのようなヘビーなリフが大好きです。
そんな曲をまとめてみましたので、こちらも見てみてください。

関連記事:90年台~00年台のリフがかっこいいヘビー級ロック5選(1)
関連記事:90年台~00年台のリフがかっこいいヘビー級ロック5選(2)

定額制の音楽配信サービスで気軽に音楽を

定額制の音楽配信サービス使っています?
まだ利用していないのであればぜひはじめてみてください。
とりあえず「聴きたい!」と思ったときにすぐに聴けるのは本当に便利ですよ。

関連記事:定額制の音楽配信(聴き放題)サービスをはじめてみませんか【Spotify・Prime Musicなど】

オト・マガジン

このブログでご紹介しているおすすめのオト(音楽)についてまとめています。
基本的にジャンル関係なくおすすめの音楽と、周辺の情報(機材、お店など)をご紹介していますので、こちらのページも御覧ください。