愛媛の新しいお菓子「すずなり」は大人数のお土産にピッタリ

f:id:gami_bookmark:20180901084218j:plain

この間、愛媛県に行った際にお土産売り場で新しいお菓子を見つけました。
お菓子の名前はすずなりです。
まだ現時点(2018/08)で発売されたばかりの新しいお菓子です。
個数によって何種類か商品があるのですが、店頭では売り切れが出ていました。
発売されたばかりですが、人気があるようです。
今回は、そんな愛媛県の新しいお菓子をご紹介です。

大人数のお土産にちょうどいいお菓子

これまでも何度か愛媛県には行っています。
お土産もいろいろ買ってみました。

関連記事:塩味のどら焼き?伯方の塩を使った「どら一」はクセになる旨さです
関連記事:あんこ好きにオススメ!あんこの美味しい自分でつくる最中「芳ばし最中」

いつもお土産で悩むのが職場。
買わないわけにはいかないけど、あまりお金をかけたくない。
人数が多いので、個数が必要。
個包装がいい。
と、意外と悩むことが多いものです。

そんな悩みをすべて解決してくれるのがこのお菓子でした。

f:id:gami_bookmark:20180901083919j:plain

お値段は8枚入りで約600円。
24枚入でも1,600円程度。
お財布にやさしい金額です。

なお、まだ、楽天Amazonでは取扱がないようですね。

しかも個包装です。
職場へのお土産にピッタリなお菓子ですね。
f:id:gami_bookmark:20180901082825j:plain

みかんを感じるお菓子

このお菓子一言でいうとラングドシャです。
f:id:gami_bookmark:20180901082854j:plain

ラングドシャ嫌いな人って少ないんじゃないですか?
お土産に買っていきやすいですね。

といいながら、愛媛のお菓子ですので、愛媛っぽさも必要です。
このラングドシャは、ホワイトチョコレートを挟んでいるんですが、愛媛県産の清見オレンジパウダーがチョコレートに含まれています。
f:id:gami_bookmark:20180901083105j:plain

そのため、食べるとみかんの風味がするんですねぇ。
いかにも愛媛っぽくていいです。
f:id:gami_bookmark:20180901083224j:plain

さわやかですが、みかんの主張はそんなに強くありませんので、コーヒーにも十分合わせることができますよ。

余談ですが、愛媛のお土産にはみかんものが多いです。
ですが、これ、みかんの味が強すぎるともとのお菓子のよさ、消しちゃうんですよね。
その点、このお菓子はほどよいみかん感だと思います。

愛媛のお土産の新定番に

ということで、今回は愛媛の新しいお菓子すずなりのご紹介でした。
今年の3月に発売されたばかりで、まだそんなに有名ではないです。
ですが、しっかりみかんの味を感じることができまますので、愛媛のお土産に買って間違いないでしょう。
とくに職場など、たくさんの人にお土産の買っていく場合には、このお菓子はおすすめです。
ぜひ、検討してみてください。

愛媛旅行のための情報

このブログでは、愛媛への旅行の参考になる情報を公開しています。
以下、参考にしてみてください。


これまでにこのブログでご紹介してきた松山の情報をまとめました!
【随時更新】松山ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】松山ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)

道後温泉関連

愛媛、松山に行ったら道後温泉は外せないですね。
道後温泉の情報は以下を参考にしてみてください。

関連記事:松山に来たら道後温泉本館へ!オススメの時間、入り方などをご紹介
関連記事:道後温泉本館は三階個室を利用するとゆっくり楽しむことができます
関連記事:道後温泉で混雑を避けたいなら椿の湯がオススメです

おすすめのホテル

松山に泊まるなら、大街道がいろんな意味で便利です。
おすすめのホテルはこちらです。

関連記事:松山で観光するならホテルは大街道周辺が便利です
関連記事:屋上露天の大浴場があるカンデオホテルズ松山大街道は繁華街のど真ん中にあって便利
関連記事:大街道の入り口にある便利なビジネスホテル「ダイワロイネットホテル松山」

おすすめの食べ物

愛媛では瀬戸内の海の幸をいただいてください。 あと、焼き鳥もおすすめです。

関連記事:ゆっくりと愛媛の美味しいものが食べたいなら松山市大街道の「ひめいちえ」がオススメ
関連記事:松山風の鯛めしを食べるなら秋嘉(あか)がボリューム満点、アクセス良好でオススメ!
関連記事:本格的な今治焼き鳥を大街道で。「皮でええ?」からはじまる美味しい時間