【たこめし三原@松山】夏だけオープンするのたこめしが絶品の海沿いのお店

f:id:gami_bookmark:20180825072002j:plain

愛媛の松山といえば、道後温泉を始めとした旅行すると楽しい場所。
美味しいものもたくさんあります。
そんな松山であまり知られていませんが、地元に人に愛されるたこめしがおいしいお店があります。
しかも夏だけ限定でオープンしてるというお店。
今回はそんなたこめし三原をご紹介します。

松山市のはずれにあります

今回ご紹介するお店は、決して交通の便がいい場所にはありません。
地図だとここになります。

松山市街地からはかなり離れています。
ですが、実は松山空港からは近いんですよねぇ。
どうせ、四国を旅行するときにはレンタカーが必須ですので、飛行機で松山空港まで飛んでレンタカーで移動すればすぐですよ。

漁港の近くにお店はあります。

畳敷きの懐かしい店内

お店のつくりはとてもかわっています。
こんな店構えです。
f:id:gami_bookmark:20180825071328j:plain

お店の1階は駐車場になっていて、階段を登って2階にのぼるとそこがご飯を食べるところ。
こんな感じで、公民館みたいな佇まいですww
f:id:gami_bookmark:20180825071409j:plain

畳に長机。
さらにお茶はこのやかん!
f:id:gami_bookmark:20180825071601j:plain

サイコーですよね。
とにかく、懐かしさを感じて居心地がよすぎです。

海の近くなので風が吹いてて、窓ガラスを開けてるといい風が入ってきます。
ほんと寝そうになりますよ。

絶品のたこめしとたこの天ぷら

ということで、まずはたこめしを頼みました。
結構なボリュームがあります。
f:id:gami_bookmark:20180825071731j:plain

タコが入った炊き込みご飯のような感じです。
すごく優しい味なのですが、タコの味はしっかり出てて、どんどん箸がすすみますよ。
横についているたくわんもポイント高いです。

そして、もう1つ、タコを味わうためにタコの天ぷらも頼みました。
こんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20180825071928j:plain

かなりブリッブリのたこで食べごたえありです。
こちらは味濃い目なので、ビールとかも合いそうですねぇ。
もちろんたこめしのおかずにもなります。

夏が終わる前に

ということで、今回は愛媛県松山市にあるたこめしのお店をご紹介しました。
郊外にあること、夏しかやっていないということから、レア感あるお店だと思いますよ。
瀬戸内海の海の幸のひとつであるタコを満喫したい方にはかなりおすすめできるお店です。
ちなみに余ったのは持ち帰りもできます。
ドライブしながらつまんでもいいですね。

お店の情報・予約はこちらから

周辺のおすすめホテル

松山に旅行するなら、大街道に泊まるのがおすすめです。
とくにCANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道がキレイですし、立地も最高なんでおすすめです。
屋上露天があるのが最高です。

ホテルのレビュー:【カンデオホテルズ松山大街道 レビュー】繁華街のど真ん中で屋上露天の大浴場があるキレイなホテル


これまでにこのブログでご紹介してきた松山の情報をまとめました!
【随時更新】松山ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】松山ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)