【ヴィアイン秋葉原 口コミ】東京人気の秋葉原で駅チカで比較的手頃な値段のビジネスホテル

f:id:gami_bookmark:20180818134353j:plain

都内で宿泊する際には、だいたい蒲田周辺に宿泊します。
理由は、比較的安い美味しい店が多いことが理由です。
ですが、東京にのみ用事がある場合には、もっと都心のホテルに泊まったほうがより便利です。
宿泊費が高騰していることもあり、お値段がネックで諦めることが多いのですが、今回ご紹介するホテルは、都心の秋葉原にて比較的安く泊まれます。
ご紹介するホテルはヴィアイン秋葉原です。

秋葉原駅から徒歩5分くらいの場所にありながら、駅至近のホテルよりは安い価格設定。
秋葉原自体はものすごく便利な場所ですので、ここに泊まって東京観光はアリだと思います。

ヴィアイン秋葉原は道を間違えなければ秋葉原至近

今回ご紹介するホテルの場所はこちらです。
  

パット見近いのですが、普通に大きい道を通ると結構歩くことになります。
万世橋を通ることになるんですね。
でも実はこのルートだとかなり近いんです。
f:id:gami_bookmark:20180818133818j:plain

細い道なので、初めてだとわかりづらいですが、歩道のみの橋があり、かなり近道になります。
ここを通れば駅まで5分でいけますね。

秋葉原は便利、だけど高い

秋葉原はどこにアクセスするにも便利で、電車の路線も多く、人気の駅です。
東京駅からも2駅のアクセスなので新幹線利用は便利です。
JRは中央線、京浜東北線が走っているので、東西南北どちらにもいけます。
また、つくばエクスプレスの駅もありますので、関東近県へのアクセスも便利です。
交通的には申し分ない街ですね。

そのため、宿泊費も高い街になっています。
秋葉原にはレム秋葉原、秋葉原ワシントンホテルなどのキレイで有名なホテルもあります。
ですが、やはり高いです。

そんななか、ヴィアイン秋葉原はまだ比較的安いほうだと思います。
ちなみに私は秋葉原ではヴィアイン秋葉原以外泊まることはないですね。
会社規定の金額を超えることが多いです。

ヴィアイン秋葉原はすごい部屋数

このホテルが比較的安い理由はその部屋数にあると思っています。
全284室。

都心だとかなり多いほうだと思います。
エレベーターのボタンこんな感じですww
f:id:gami_bookmark:20180818133008j:plain

25階建てです。
周辺の建物では飛び抜けて高い建物でした。
建物の構造は真ん中が吹き抜けになっている構造で、それぞれの階に10部屋くらい部屋がある感じです。
f:id:gami_bookmark:20180818133911j:plain

ヴィアイン秋葉原はコンパクトな室内

部屋の中はいたってコンパクトな作りになっています。
部屋の中から玄関を見るとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180818133026j:plain

廊下の部分がほぼなくて、すぐに机になっています。
そのため、圧迫感は少しありますね。

ベッドは比較的ゆったりしているものです。
f:id:gami_bookmark:20180818133052j:plain

テレビは壁掛けで省スペース化。
でも大きめの画面なので、見る分には快適ですよ。
ベッドに寝転がって見る感じです。
f:id:gami_bookmark:20180818133116j:plain

水回りもだいぶコンパクトにできてます。
f:id:gami_bookmark:20180818133213j:plain

なにがびっくりしたかって、水回りがベッドの横にあることですww
このレイアウトは初めてでした!
f:id:gami_bookmark:20180818133145j:plain

「ヴィアイン秋葉原 レビュー」まとめ

ということで、今回は秋葉原にあるヴィアイン秋葉原のご紹介でした。
とても便利な場所である秋葉原で比較的安く泊まることができます。
秋葉原で泊まりたい場合にはおすすめできるホテルだと思います。

ちなみに、1駅離れてもいいのであれば浅草橋もおすすめです。
一気に宿泊代は安くなりますし、美味しいお店もおおいですよ。
浅草橋の情報は以下の記事を見てみてください。

関連記事:都内観光に便利でオトクな浅草橋、出張族オススメのホテルとともにご紹介。

なお、こちらの記事ではわたしがおすすめの東京のホテルをまとめています。
こちらの記事も参考にして旅行の際のホテル選んでみてください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。