夏に聴きたい、夏を感じるジャンルレスなおすすめの名曲6選

f:id:gami_bookmark:20180730083554j:plain

今年も暑い夏。
毎年言っている気がします。
そんな暑い夏にこそ聴きたい曲ってありますよね。
今回はそんな夏にピッタリな曲をジャンル関係なく集めてみました。
夏のドライブのお供に是非、持って行ってもらいたい曲です。

真夏のオリオン / INFINITY16 welcomez MINMI. 10-feet

真夏のオリオン

真夏のオリオン

まずはこんな甘酸っぱい曲から。
歌詞の内容がベタすぎるけど思わず微笑んでしまう曲。
音はレゲエなので、まさに夏っぽい曲で、海にドライブデートしたくなる曲ですね。

夏の終わりのハーモニー / MOOMIN

夏の終りのハーモニー

夏の終りのハーモニー

  • MOOMIN
  • レゲエ
  • ¥250

次は玉置浩二の名曲をMOOMINがカバーした曲です。
この曲はいろんな人がカバーしていますが、私はこのカバーが一番好きですねぇ。
原曲よりも好きかも。
夜ドライブで聴きたい一曲です。

MOOMINは夏の曲盛りだくさんですので、ベスト盤で聴いてみてください。
もちろん、今回紹介した曲も入ってますよ。

Sparkle / GREENWOOD

Sparkle

Sparkle

  • Greenwood
  • ポップ
  • ¥200

夏といえばの山下達郎のSparkleをハワイのバンドGREEENWOODがカバーしたこの曲。
原曲よりも夏感は劣りますが、気持ちよく聴ける曲ですよ。
ハワイのバンドが演ってるからか、すごく海を感じるアレンジになっているよ。
海見に行きたくなります。

こちらの曲はALOHA GOT SOULというハワイのレーベルのコンピに入っています。
ほかにもハワイのバンドの曲が入っているのでおすすめです。

REACH INSIDE / BAH SAMBA

Reach Inside

Reach Inside

  • Bah Samba
  • ダンス
  • ¥250

夏を感じるハウスの曲をたくさん演っているBAH SAMBAの中で一番夏っぽいと思う曲です。
毎年、夏になったらこれ聴いてる気がします。
特に、飛行機で聴くとバカンス気分が盛り上がっていいんですよね。

フラッシュバック、夏。 / RHYMESTER

フラッシュバック、夏。

フラッシュバック、夏。

ちょっと夏の終わりの切ない感じがただよっているRHYMESTERの大好きな曲です。
化粧品のCMを意識したようなMVと、夏の切なさを歌ったリリックがたまりません。
夏が終わって、季節がかわってしまう前に聴いてみてください。

Life goes on (FPM Beautiful Lovers mix) / Dragon Ash

Dragon AshのLife goes onのリミックスです。
FPMがレゲエのラバーズにミックスした気持ちい曲。
ただでさえ、夕方に合う曲ですが、このリミックスは更に夕方に合うようになっています。
夕方の海で聴きたい曲ですね。

夏が終わる前に

ということで、今回は夏にピッタリな曲を集めてみました。
ジャンル関係なく集めたのですが、どれも夏を感じることのできる曲ばかりだと思います。
夏のドライブに、デートに、これらの曲をお供にしてみてください。

その他の私のおすすめの音楽はこちらです。

音楽関連の記事はこちら 最高にノレる!ドライブにオススメなエレクトリックミュージック5選
ドライブにピッタリなおしゃれで気持ちいいダンスミュージック5選
コーヒーにあうあう、アコースティックサウンドの気持ちいい曲6選
90年台~00年台のリフがかっこいいヘビー級ロック5選(1)
90年台~00年台のリフがかっこいいヘビー級ロック5選(2)

定額制の音楽配信サービスで気軽に音楽を

定額制の音楽配信サービス使っています?
まだ利用していないのであればぜひはじめてみてください。
とりあえず「聴きたい!」と思ったときにすぐに聴けるのは本当に便利ですよ。

関連記事:定額制の音楽配信(聴き放題)サービスをはじめてみませんか【Spotify・Prime Musicなど】