【ダイワロイネットホテル大阪上本町 レビュー】大阪・奈良双方へのアクセス抜群できれいなホテル

f:id:gami_bookmark:20180604215925j:plain

最近大阪への出張が多いガミです。
今までは横浜を中心とした、関東への出張が多かったのですが、ここ半年くらいは関西への出張が増えています。
そんな状況ですので、いくつか大阪の定宿ともいうべきホテルができてきましたのでこのブログでもご紹介してきました。
今回は大阪の定宿に新しく追加したいホテルのご紹介です。
ホテルの名前はダイワロイネットホテル大阪上本町です。

大阪上本町という立地

皆さんは大阪上本町という街をご存知ですか?
大阪の南部にある街で、奈良へのアクセスに優れています。
今回ご紹介するホテルはそんな大阪上本町にあります。
地図だとここです。

大阪上本町は、近鉄の駅で、奈良方面へのアクセスが抜群にいいです。
近鉄奈良駅まで、急行で35分乗換なし。
奈良に仕事や旅行で行く場合にも便利な場所です。

そんな場所でありながら、大阪の繁華街なんばまでも2駅。
さらには、空港までのバスも直行で走っているという、とにかく便利な場所です。

ダイワロイネットホテル大阪上本町は部屋が広い

そんな大阪上本町にあるホテルなのですが、ダイワロイネットグループです。
このブランドは本当に間違いがない。
ここだけではなく、わたしは各地のダイワロイネットグループのホテルに泊まってきました。

関連記事:大街道の入り口にある便利なビジネスホテル「ダイワロイネットホテル松山」
関連記事:ダイワロイネットホテル四ツ橋は便利だけど静かな場所に泊まりたい人にオススメ!
関連記事:沼津にキレイなホテルに泊まりたいならここ、ダイワロイネットホテル沼津

まずは、部屋はかなり広めです。
入り口を見るとこんな感じ。
窮屈さを感じることはありません。
f:id:gami_bookmark:20180604215502j:plain

そして部屋です。
ベッドもかなり広くて、1人だと十分。
f:id:gami_bookmark:20180604215531j:plain

水回りも足を伸ばせる湯船があり、かなり快適です。
もちろん、私はお湯をはって、入浴剤を入れてのんびり浸かります。
f:id:gami_bookmark:20180604215608j:plain

関連記事:コンビニやドラッグストアで買える入浴剤おすすめ3選

とにかく広めの部屋で快適に過ごせると思います。

ダイワロイネットホテル大阪上本町の部屋はビジネスにも嬉しい仕様

わたしは出張で使うことが多いですが、ビジネスに嬉しい設備がいくつかあります。
まずは、テーブルと椅子。

かなり広めのテーブルです。
パソコンを広げても余裕の広さです。
f:id:gami_bookmark:20180604215704j:plain

椅子もハイバックタイプの椅子で長時間の作業にも向いています。
f:id:gami_bookmark:20180604215800j:plain

そしてズボンプレッサー。
f:id:gami_bookmark:20180604215830j:plain

これって出張族にとってかなりうれしいですね。
貸出をしているホテルは多いのですが、あれを借りに行くのも面倒ですし、借りられてないことも多々あります。
部屋に常設されているのはかなりうれしいです。

動画でご紹介

今回ご紹介したダイワロイネットホテル大阪上本町の動画での紹介をアップロードしました。
こちらは上で紹介しているタイプの部屋とは違う部屋ですが、雰囲気掴んでもらえると思います。
(上で紹介しているのがビジネスシングルで、動画はスタンダードシングルになります)

youtu.be

こちらの内容も参考にしてみてください。

ダイワロイネットホテル大阪上本町 レビュー」まとめ

ということで、今回は大阪上本町にあるダイワロイネットホテル大阪上本町のご紹介でした。
かなりゆっくり泊まることのできる快適なホテルです。
立地の関係上、大阪だけでなく、奈良への旅行、お仕事でも使えるホテルだと思います。
ぜひ、こちらのホテルも候補に入れてみてください。

美味しいお店もとても多く、お店選びに困りません。
上本町のおすすめのグルメ情報はこちらにまとめていますのでこちらもみてみてください。


これまでにこのブログでご紹介してきた大阪の情報をまとめました!
【随時更新】大阪ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】大阪ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。