コーヒーにあうあう、アコースティックサウンドの気持ちいい曲6選

f:id:gami_bookmark:20180507215413j:plain

コーヒー大好きガミです。
このブログでもコーヒー、カフェについては何度かご紹介してきました。
カフェに行くのもいいですが、おうちでコーヒーも大好きです。
そんなおうちコーヒーのお供にピッタリなのがアコースティックサウンドの曲。
今回はそんなコーヒーに合いそうなアコースティックの名曲をあつめてみました。

1. Better Together / Jack Johnson

まずは、サーフミュージックを代表するアーティストであるJack Johnsonの名曲から。

Better Together

Better Together

聴いているだけで海辺にいるような感覚になるから不思議な人ですよね。
この人の声はとても優しくて、コーヒー飲みながら思わず寝落ちしちゃうかも。
アルバム全体を通してこういうサウンドなので、ぜひ聴いてみてください。

2. TRIPPIN' LIFE / Caravan

次は日本人のシンガーCaravanの曲です。

TRIPPIN' LIFE

TRIPPIN' LIFE

  • Caravan
  • J-Pop
  • ¥250

「日本のJack Johnson」と言われることもあり、この曲も海を意識しちゃう曲ですね。
放浪のミュージシャンで、日本全国を旅しながら活動してるからか、旅にもピッタリなサウンドです。

3. いつものmusic / HAKAIHAYABUSA

全身タトゥーだけど声は独特の優しさがあるバンド、HAKAIHAYABUSAの気持ちい曲がこちらです。

いつものmusic

いつものmusic

  • HAKAIHAYABUSA
  • ロック
  • ¥250

いわゆるレゲエパンクのバンドだけど、この曲は激しいわけでなくとても優しい曲。
上の2曲よりもレゲエよりなので、ベースの音が気持ちいいです。
バンドの空気感がコーヒーにあうと思いますよ。

4. recollection / 10-FEET Feat. つじあやの

つじあやのの声がきわだつ、かわいい曲です。

recollection feat.つじあやの

recollection feat.つじあやの

10-FEETの名曲のカバーだけど、つじあやの節が全開。 ってかこれつじあやのの曲でしょ?って感じですね。
ウクレレサウンドが印象的なつじあやのの曲もコーヒーにぴったり。
このアルバムなんておすすめですよ。

5.ラブソウル / Rickie-G

次はレゲエシンガーなのだけど、アコースティックサウンドをバックにとにかく優しい歌を歌うリッキーGから。

ラブソウル

ラブソウル

  • Rickie-G
  • レゲエ
  • ¥250

イントロのアコースティック・ギターのフレーズから最高です。
歌かなりうまくて、泣きそうになりますよ。
ライブでもぜひ聴いてみたいアーティストです。
この曲も入っているこのアルバムがオススメなので、まずはここから聴いてみてください。

6.TT2オワリのうた / スチャダラパー

最後の曲はスチャダラパーから。


Tokyo Tribe 2 Closing

TT2ってのはTokyo Tribe 2。
井上三太の音楽を題材にしたかっこいいマンガです。

そのアニメのエンディングがこの曲でした。

もともとスチャダラパーの別の曲が元曲なんですが、こっちのアレンジの方が断然好きです。
アコースティックサウンドが強調されていて気持ちいいですよ。
ぜひ、聴いてみてください。

おいしいコーヒーとともに

ということで、今回はコーヒーにあうアコースティックサウンドの曲をご紹介しました。
どれも落ち着きたいときに聴くにはぴったりだと思います。
ぜひ、おいしいコーヒーとともに聴いてみてください。
このブログではコーヒーの情報も発信してます。
興味のある方はこちらも御覧ください。

コーヒー関連の記事はこちら

音楽関連の記事はこちら 初心者におすすめ!コストパフォーマンの高いオーディオセットはこちら
音質抜群の低価格帯イヤホン「final E2000」を買いました
【レビュー】WalkmanのNW-A35は音質と価格のバランスがちょうどいい
90年台~00年台のリフがかっこいいヘビー級ロック5選(1)
90年台~00年台のリフがかっこいいヘビー級ロック5選(2)

定額制の音楽配信サービスで気軽に音楽を

定額制の音楽配信サービス使っています?
まだ利用していないのであればぜひはじめてみてください。
とりあえず「聴きたい!」と思ったときにすぐに聴けるのは本当に便利ですよ。

関連記事:定額制の音楽配信(聴き放題)サービスをはじめてみませんか【Spotify・Prime Musicなど】