【STREAMER COFFEE COMPANY@心斎橋】朝活にも使えるラテが美味しい美味しいオシャレカフェ

f:id:gami_bookmark:20180428084011j:plain

美味しいコーヒー大好きです。
できれば朝から美味しいコーヒー飲みたくて、旅先でも常に探しています。
ですが、意外と朝から開いているカフェってすくないんですよね。
11:00開店のお店がおおい。
なので、朝から開いているお気に入りのカフェを見つけるのはなかなか難しい。
で、わたしが大阪に行った際に仕事前に利用するカフェが今回ご紹介するSTREAMER COFFEE COMPANY 心斎橋です。
朝から開いてるおしゃれなコーヒーショップ。
濃いめのカフェラテで目覚めの一杯はいかがですか?

心斎橋の端っこのホテル

今回ご紹介するカフェは心斎橋といいながら、四ツ橋の方が近いかもしれません。
地図だとこのへん。

大阪の中心地心斎橋の端っこにありますが、心斎橋駅の出口(7番)からも歩いてすぐですしものすごく便利な場所にあります。
わたしはいつもここで朝のコーヒー飲んでから仕事に行っています。

朝活にぴったり

こちらのカフェは朝8:00から開いています。
この時間から開いているカフェ、少ないですよ。
出社前にコーヒー飲んだり、観光前にコーヒー飲んだりするのにピッタリです。

こんな感じでコンセントのある席もあります。
f:id:gami_bookmark:20180427214859j:plain

もちろん、ここで勉強、仕事もできます。
朝活にピッタリなカフェです。

おしゃれな内外装

このカフェ、とにかくおしゃれ
入るのちょっと躊躇するくらいクールです。
まずは店構えですが、こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20180427214930j:plain

ここ大阪でっせ、まるで海外です。

中はコンクリートの無機質な壁に木のテーブル。
かっこいいです。
f:id:gami_bookmark:20180427215030j:plain

カウンター席と椅子の席があります。
電源はカウンター席にありますので作業したい人はカウンターですね。
f:id:gami_bookmark:20180427215107j:plain

店の一番奥が注文するカウンターになっています。
f:id:gami_bookmark:20180427215251j:plain

ここもかっこいい。
こんなクールなお見せですが、店員さんはみな感じよく、とても居心地がいいですよ。

そして、ここ、外国人のお客さんが多いです。
特に朝は多いですね。
近くに住んでいる方が利用されているようです。

濃いめのカフェラテ

ここのお店でいちばんのオススメはカフェラテです。
メニューの名前はストリーマーラテです。

こんなラテ。
f:id:gami_bookmark:20180427215411j:plain

しっかりした泡の男前なラテです。
味が濃くてとてもおいしいですよ、朝にピッタリですね。

ちなみに量がそこそこありますので、要注意です。

アイスだとこんな可愛らしい入れ物に入って出てきます。
f:id:gami_bookmark:20181103205432j:plain

こちらも濃いめのラテで甘ったるくなくておいしいです。

心斎橋で朝から使える便利なカフェ

ということで、今回は心斎橋で朝から使えるコーヒーの美味しいカフェをご紹介しました。
心斎橋地区で朝から開いているカフェって少ないので貴重だと思います。
ぜひ、大阪に行ったさいに朝からコーヒーを楽しんでみてください。

お店の情報・予約はこちらから

大阪のおすすめのコーヒーがおいしいカフェについてはこちらにまとめています。
他にも素敵なカフェはたくさんありますのでこちらの記事を参考に回ってみてください。

また、大阪ひとり旅に役に立つ情報をこちらにまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

おすすめのホテル

このお店がある四ツ橋は心斎橋の隣ですが、静かな場所。
ですので、便利だけど静かな場所に泊まりたい方にはおすすめできる場所です。
このお店のある周辺でのおすすめのホテルは、ヴィアイン心斎橋長堀通です。

ホテルのレビューはこちら

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。