【グリーンホテル博多1号館 レビュー】博多駅にアクセス抜群(徒歩1分)のビジネスホテル

f:id:gami_bookmark:20180424200454j:plain

福岡に出張する機会も増えてきました。
鹿児島からだと近くて、新幹線で最短1時間10分でついちゃいます。
そんな福岡にもオススメできるホテルを見つけましたのでご紹介したいと思います。
ホテルの名前はグリーンホテル博多1号館です。

博多駅近辺は新幹線にも空港にもオススメ

福岡市内のホテルは主に

に集まっています。
このうち、天神周辺にもオススメのホテルがあり、以前、ご紹介しました。

関連記事:博多で静かだけど便利な場所に泊まるなら「ホテル モンテエルマーレ博多」がオススメ

今回は博多駅周辺にあるホテルです。
博多駅周辺は交通アクセスが便利で、特に新幹線の利用はもちろんですが、空港へのアクセスも抜群です。
朝早い便を利用する場合には博多駅周辺のホテルがおすすめですよ。

グリーンホテル博多1号館は博多駅から徒歩1分

そんな博多駅周辺の中でも今回ご紹介するホテルは、かなり近いです。
徒歩1分。
地図だとここになります。

本当に博多駅の筑紫口から徒歩1分になりますね。
翌朝の移動がとても便利な場所にあります。

注意する点は、周辺に系列のホテルがあり、紛らわしいことです。
「グリーンホテル2号館」「グリーンホテルアネックス」が周辺にあります。

グリーンホテル博多1号館は落ち着いた内装

こちらのホテル、内装がちょっと個性的。
わたしが泊まった部屋は、グレーを基調にした部屋で落ち着いていましたよ。
f:id:gami_bookmark:20180424195816j:plain

部屋の中から玄関をみるとこんな感じです。
壁紙がグレーでシックな内装です。
部屋は狭すぎず、広くないちょうどいい広さですね。

ベッドは十分な広さで、快適。
f:id:gami_bookmark:20180424195844j:plain

テレビが壁掛けなので部屋が広く感じます。

デスク周りはかなり充実しています。
広いデスクと、座りやすい椅子。
f:id:gami_bookmark:20180424195936j:plain

f:id:gami_bookmark:20180424200006j:plain

ホテルでの仕事がはかどりますね。

f:id:gami_bookmark:20180424200033j:plain 水回りは標準的な広さのものより狭いですね。
でも、浴槽の形が独特で、浴槽に入ると意外に窮屈さをかんじませんでした。
f:id:gami_bookmark:20180424200057j:plain この日も入浴剤を入れて湯船に浸かりましたよ。

関連記事:コンビニやドラッグストアで買える入浴剤おすすめ3選

全体的にゆっくりできるいいお部屋でした。

グリーンホテル博多1号館はチェックインが早く、チェックアウトが遅い

こちらのホテル、標準的なプランでチェックインが早く、チェックアウトが遅いです。
チェックイン13:00/チェックアウト12:00
ホテルで仕事するのにはとても便利です。
わたしがよく泊まるホテルで標準的なチェックイン、チェックアウトの時間がこんなに長いのははじめてでした。

「グリーンホテル博多1号館レビュー」まとめ

ということで、今回は博多グリーンホテル1号館のご紹介でした。
新幹線にも、飛行機にも便利な立地の博多駅
まわりにおいしいお店もたくさんあります。

関連記事:やまやの明太子が食べ放題!博多駅近くの「博多もつ鍋やまや」のランチは大満足です!

翌日、他の場所に移動する方にはもってこいではないでしょうか?
ぜひ、お仕事、ご旅行にこのホテルを候補に入れてみてください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。


これまでにこのブログでご紹介してきた福岡の情報をまとめました!
【随時更新】福岡ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】福岡ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)