【味楽@上大岡】絶品チャーハンに餃子3個のうれしいセットで

f:id:gami_bookmark:20171208140341j:plain

街中華、大好きです。
1人で行くのにピッタリなお店。
チェーン店にはない中華料理の美味しさがありますね。
特にチャーハンには目がない。
このブログでも何軒かご紹介してきました。

関連記事:大井町にある街中華の最高峰「永楽」の炒飯が絶品。

今回は横浜の上大岡にある人気店味楽のチャーハンをご紹介です。

チャーハン激戦区

上大岡って町は、横浜の人以外あまり知らないかもしれません。
横浜の南部にある町で、京急と地下鉄が乗り入れているので便利な場所。
そんな上大岡は実はチャーハンの激戦区なのです。

わたしが行ったことがあるのは佐野金。

関連記事:炒飯(チャーハン)と餃子がおいしい昔ながらの町中華、佐野金本店@上大岡

ここのチャーハンも絶品でした。
このほかにも、上大岡タンタンなど有名店がたくさんあります。
そんな上大岡の中でも人気店として有名なのが今回ご紹介する味楽です。

ランチ時は行列必至

とにかく人気店で、地元の方でいつもいっぱい。
11時のオープンで11時半には行列ができていました。
お店のなかが狭いのでそんなにお客さんが入らないから仕方ないですね。

上大岡駅目の前のミオカの裏手にあります。
こんな看板が出ています。
f:id:gami_bookmark:20171208135645j:plain

お店の前に椅子がありますので座って待ちましょう。

あっさり味のチャーハン

外で待っている間に注文を聞いてくれますので、迷わずチャーハンを頼みましょう。
エビチャーハンもあるのですが、はじめての場合にはまずはオーソドックスなチャーハンから。

こんな見た目の正統派のチャーハンです。
f:id:gami_bookmark:20171208135707j:plain

紅しょうががおいしいそうですよね。
実際、いいアクセントになって食べ進めると重宝します

このチャーハン、とてもあっさりしています。
ですが、味が薄いというわけではなく、しっかりした味です。

f:id:gami_bookmark:20171208135746j:plain 一緒に出てくる味が濃いスープとの相性は抜群。
この組み合わせで一気に食べちゃいました。

うれしい餃子3個

チャーハンが出て来るのを待っている時にこんなメニューを見つけちゃいました。
f:id:gami_bookmark:20171208135807j:plain

3個頼めるのってうれしい。
迷わず注文しました。
f:id:gami_bookmark:20171208135827j:plain

銀皿に出てくる餃子、最高です。
あっさりチャーハンにピッタリな焼き餃子ですよ。

やっぱり美味しい街中華

ということで、今回は上大岡の街中華「味楽」のチャーハンをご紹介しました。
これぞ!というタイプのチャーハンで間違いないです。
人気店ですので、ランチタイムだと時間かかるので要注意ですが、少し時間を外せばそんなに待つこともないと思います。
上大岡に行った際のランチ候補に入れてみてください。

お店の情報・予約はこちらから

周辺のおすすめホテル

上大岡近辺にはいいビジネスホテルはありません。
ですが、地下鉄で10分くらいの関内にはおすすめのホテルがたくさんあります。
その中でもこちらのホテルは地下鉄の関内駅に至近ですのでおすすめです。

ホテルレビュー:【ホテルマイステイズ横浜関内 レビュー】市営地下鉄ブルーラインの関内駅に一番近いホテル

街中華のチャーハン関連の記事はこちら 横浜駅近くのチャーハンの美味しい街中華「龍味」@横浜駅
炒飯(チャーハン)と餃子がおいしい昔ながらの町中華、佐野金本店@上大岡
大井町にある街中華の最高峰「永楽」の炒飯が絶品。