【スーパーホテルなんば・日本橋 レビュー】心斎橋も難波も徒歩圏でコスパ高くキレイなホテル

f:id:gami_bookmark:20171123222509j:plain

大阪のミナミの中心、難波。
その難波の隣にあるのが、日本橋です。
難波のホテルは外国人観光客の増加もあり、なかなか予約できなくなってきました。
そんなときには難波まで歩いていける日本橋のホテルを探してみてはどうでしょうか?

日本橋のわたしのおすすめのホテルは、スーパーホテルなんば・日本橋です。

難波駅から徒歩15分くらいで、日本橋駅からだと徒歩3分くらい。
難波に予定がある場合にも問題なく使えるホテルです。
難波から離れることでお値段も難波のホテルよりも安いです。
コスパ高いと思います!

スーパーホテルなんば・日本橋 は難波も徒歩圏

今回ご紹介するホテルの名前はスーパーホテルなんば・日本橋
最寄り駅は日本橋になります。
日本橋は便利な場所で、大阪の主要な場所へのアクセスはかなりいい方だと思います。

しかも、難波も余裕徒歩圏ですね。
徒歩10分かからないくらいで難波にたどり着くことができます。
ちょうど千日前通りという通りを通って行くのですが、ここの雰囲気が大阪っぽくてなんだかいいです。
散歩がてら歩いていくと難波に到着です。

ここに泊まれば大阪で困ることはないでしょう。

スーパーホテルなんば・日本橋は設備が新しくてキレイ

こちらのホテル、ロビーから清潔感が漂ってます。
まだまだ新しいホテルですので、とてもキレイ。
部屋もシンプルですが清潔感があります。
f:id:gami_bookmark:20171123220939j:plain

新しいホテルかどうかは枕元のコンセントを見れば分かるんですよね。
ここのコンセントにはこれがありました。
f:id:gami_bookmark:20171123221022j:plain

USBの口です。
この口がついているホテルは新しいですし、気がきいてます。
スマートフォンの充電ではとても便利ですよね。

部屋着がワンピースタイプなのが少し残念。
f:id:gami_bookmark:20171123221106j:plain

わたしはセパレートタイプが好きなのでなんだかんだでパジャマを持っていってます。

スーパーホテルなんば・日本橋のトリプルルームは家族でも使えそう

ちなみに泊まった部屋はトリプルルーム。
もちろん出張だったのでシングルで予約したのですが、無料でアップグレードしてくれました。
ちょっとさみしいですよね。
でも、泊まってみて、「ここ家族旅行で使えるな」と思いました。
部屋は広いですし、ベッドは3台なので、小さいお子さんなら2人くらいまでは連れて家族旅行できるんじゃないでしょうか。
f:id:gami_bookmark:20171123221604j:plain

玄関側から見るとこんな感じでベッドが3台ならんでいます。
それぞれのベッドは100センチはありますので、窮屈ということはないでしょう。

スーパーホテルなんば・日本橋の水回りはかなり狭い

この部屋、かなり広いのですが、水回りがとにかく狭いです。
都内の狭めのビジネスホテルと同じくらいの狭さです。
f:id:gami_bookmark:20171123221750j:plain

設備自体はキレイなのですが、ゆっくり湯船に浸かるということはできそうにないです。
それでも浸からないよりは浸かった方が疲れはとれます。
ぜひ、入浴剤を入れて、浸かるようにしてください。

「スーパーホテルなんば・日本橋 レビュー」まとめ

ということで、今回は難波にも歩いていけるキレイなホテル「スーパーホテルなんば・日本橋」のご紹介でした。
わたしは時間がなかったので食べてないですが、朝食もついてます。

値段は、心斎橋や、難波周辺よりは少しお安い値段になっています。
コスパはかなり高いと思いますので、ぜひ、こちらのホテルも検討してみてください。

なお、このホテルの他にも年間100泊出張している私がおすすめする大阪ひとり旅におすすめのホテルについてにまとめました。
こちらの記事も合わせて御覧ください。

また、ホテル以外にも大阪ひとり旅に役に立つ情報をこちらにまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。