【10-1 Kettle@三島】三島駅すぐ近くにあるコーヒーの美味しいおしゃれなカフェ

f:id:gami_bookmark:20190505085922j:plain

新幹線を利用すると利用することも多い三島駅
静岡旅行のハブにもなる三島ですが、なかなか降りることがありませんでした。
この間、三島駅を利用した際に乗り換えに40分ほどありましたので以前から気になっていたこちらのカフェに行くことに。
おしゃれで居心地のいいカフェでしたのでご紹介です。

三島駅徒歩3分

今回ご紹介するお店は三島駅から徒歩で3分くらいのところにあります。
おそらく駅から一番近いカフェで、便利な立地。
新幹線の時間までの間にサクッといくことができますね。

ただ、以前の記事でも書きましたが三島駅って注意点があります。
新幹線の乗り場まではこのカフェがある南口からは結構時間がかかるんですよね…
10分くらいは時間をみてみましょう。

まさに10-1

お店の名前は10-1Kettle。
10-1って?そう、番地です。
番地をそのまま使っています。
カフェの入り口にある壁にも番地10-1が。
f:id:gami_bookmark:20170903223804j:plain

なぜKettleかはわかりませんでしたww

明るい店内

お店の中はテーブルが5席くらいの小さなお店ですが、明るくて気持ちいいです。
道路側の窓は一面がガラス。
外を行き交う人を見ながらコーヒーを飲むことができます。
f:id:gami_bookmark:20170903223833j:plain

お店の奥の壁はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170903223904j:plain

絵にかいたようなおしゃれなカフェです。

美味しいコーヒー

ここのお店、コーヒーがおいしいです。
アイスコーヒーを頼んだのですが、かなりスッキリですが酸味のある本格的な味です。
f:id:gami_bookmark:20170903223954j:plain

スイーツも美味しそうでしたが、わたしが行ったときは売り切れ…
次回は是非、スイーツと一緒に味わいたいと思いました。

ただし、コーヒー豆の販売はありませんでした。
少し残念です。

新幹線までの時間つぶしに

三島駅徒歩3分ですので乗り換え待ちの時間つぶしにも使えます。
ここの美味しいコーヒーはテイクアウトもできるみたい。
新幹線のお供に買っていってもいいですね。
とにかく、居心地のいいカフェですので三島に行く際にはおすすめです!

お店の情報・予約はこちらから

なお、三島のとなりの沼津への1泊2日、もしくは日帰りのおすすめコースをまとめてみました。
おすすめのお店、ホテルなど紹介していますので、こちらも参考にしてみてください。