【龍味@横浜駅】横浜駅近くにあるチャーハンの美味しい昔ながらの街中華

f:id:gami_bookmark:20170824123801j:plain

横浜に行った際にチャーハンが食べたいときにどこに行きますか?
すぐ思いつくのは中華街かと思うのですが、アクセス的にお昼のためにわざわざ中華街に行くってわけには行きません。
そんなときは町中華です。
街中華のチャーハンめぐりはわたしのライフワークの1つです。
そこでこの記事では横浜駅近くにある街中華のお店、龍味をご紹介です。

龍味のアクセス

お店の場所は横浜駅西口の地下街を通っていけます。
なので雨に濡れない。
といいながら、歩いて5分くらいはかかるのでそこは要注意です。

横浜駅近くのエキニア横浜というビルの地下にあります。
こんな看板を目指してください。
f:id:gami_bookmark:20170824123924j:plain

龍味は常に行列あり

お昼時は確実に行列があります。
ですが、回転が早いのでそんなに待つことはないでしょう。
並んでいる間にお店の壁にあるメニューで頼むものを考えておいてください。
行列の先頭近くになるとお店の人が聞いてきます。
f:id:gami_bookmark:20170824123851j:plain

お店の方は最初は愛想悪いなぁと思っていましたが、いい人ばかりです。
(外国の方なのかな?)
わたしが大きめのキャリーケース持っていると「こっちおいていいですよ」って。

お店の中ではとても気配りされていました。

龍味は相席覚悟で

お店の中はカウンターとテーブル。
こじんまりとしたお店です。
そこに行列できますので、相席は覚悟して行きましょう。
f:id:gami_bookmark:20170824124124j:plain

といいながら、どうしてもカウンターがよければお店の人に伝えると順番を入れ替えてカウンター席に座ることはできそうです。
カウンターでは昼から餃子とびんビールきめているおじさんがいましたww
びんビールってなんであんなにおいしそうなんでしょうね。

龍味のチャーハン&餃子

ここに来た理由はチャーハンです。
なので、メニューの選択の余地はありませんでした。
迷わずチャーハンを。
これ。
f:id:gami_bookmark:20170824124209j:plain

量は少々少なめですね。
昔ながらでの間違いないチャーハンです。
味は薄めでさっぱり。
ですので、餃子もあわせてたのみます。
f:id:gami_bookmark:20170824124312j:plain

こちらはしっかり焼かれた濃い目の味。
ビール飲みたいですが、ぐっと我慢です。

ターミナル駅近くの貴重な存在

ということでこの記事では横浜駅近くのチャーハンの美味しい町中華、龍味のご紹介でした。
横浜駅って大きなターミナル駅で巨大です。
お店の数が多いがゆえにランチ難民になることも多かったのですが、この店を見つけてからは安心できるようになりました。
横浜駅でチャーハンを、中華を食べたくなったら、ここ、おすすめですよ!

お店の情報・予約はこちらから

なお、横浜のおすすめの町中華についてこちらの記事にまとめました。
あわせてこちらも御覧ください。

周辺のおすすめホテル

横浜にはおすすめのホテルがいくつかあります。
こちらの記事に詳しくまとめていますので参考にしてみてください。

ファッション

仕事道具

ひとり旅

音楽

新着記事