【MORIZO@鹿児島市】街のケーキ屋さんの美味しい鹿児島土産

f:id:gami_bookmark:20170806145718j:plain

鹿児島旅行した際のお土産ってどこで買うか悩みませんか?
一番のおすすめは鹿児島中央駅。
鹿児島中央駅の改札を出たところにかなりの数のお土産をお買うことのできるスペースがあります。
ここですと一通りのお土産が揃うのでおすすめです。
ただ、お土産って味が微妙なものもありますよね。
○○クッキーなんて名前のものは特にそう。
できれば味も美味しいお土産を買って帰りたいです。
そんなときにおすすめなのが今回ご紹介するケーキ屋さん。
ここにはお土産になるお菓子がたくさんあります。

鹿児島市の郊外にあります

ご紹介するお店はMORIZO(森三)といって、鹿児島市の郊外にあります。
ですので、車がないと厳しいですが、鹿児島旅行はなにかと車があったほうが便利。
ぜひ、レンタカーを借りて回ってください。

お店の場所はここです。

JRでも市電でも行けません。
大きないちごが目印のお店です。
f:id:gami_bookmark:20170806145744j:plain

美味しいケーキ屋さん

このお店は鹿児島でも有名なケーキ屋さんです。
もともとチョコレートの美味しいケーキが看板メニューで、我が家でも何度も買っています。
f:id:gami_bookmark:20170806145849j:plain

このチョコレートのケーキが絶品なんですよね。
余裕があればこちらも買ってみて食べてみてください。
f:id:gami_bookmark:20170806145944j:plain

そんな味に間違いのないお店ですので、その他のお菓子もかなり美味しいです。

焼き菓子も豊富

お土産で気をつけないといけないのが賞味期限。
賞味期限間近のお菓子を渡すなんてことは避けたいですよね。
そんなときには焼き菓子に限ります。
このお店でももちろん揃ってます。
f:id:gami_bookmark:20170806150013j:plain

こんな一般的な焼き菓子から、

鹿児島色のあるものまで。
このあたりだとお土産にしても大丈夫でしょう。
f:id:gami_bookmark:20170806150042j:plain

鹿児島らしいお茶のお土産

鹿児島らしいものの1つにお茶があります。
緑茶です。
生産量は全国で2位とか。
ですので、お茶のお菓子も充実しています。
特にこのまる茶はお土産にもピッタリです。
f:id:gami_bookmark:20170806150113j:plain

鹿児島のお茶は有名ですので、ぜひお取り寄せしてみてください。
知覧茶が有名です。

おすすめは黒糖饅頭

そんななか、わたしのおすすめは黒糖饅頭になります。
f:id:gami_bookmark:20170806150153j:plain

黒蜜という名前のまんじゅう。
鹿児島の離島の1つである徳之島は黒糖が有名です。
ですので、鹿児島土産としても申し分なし。
上品な甘さでとても美味しいです。

しかもコスパが高いのも見逃せないポイントです。
バラ売りだと80円。
たまに自分用にも買ってしまいます。
f:id:gami_bookmark:20170806150312j:plain

街のケーキ屋さんのお土産

ということで、今回はケーキ屋さんMORIZO(森三)のお土産に使えるお菓子をご紹介しました。
はじめての鹿児島だと、かるかんなど、もっとメジャーなお土産がいいかもしれません。
でも2回め以降はこのお店でお土産を買ってみることをおすすめします。
他の人ともなかなかかぶらないんじゃないでしょうか?
味は間違いないので、自信を持っておすすめできます。

なお、このお菓子のように鹿児島のおすすめのお土産のお菓子についてこちらの記事にまとめました。
こちらもあわせてご覧ください。

周辺のおすすめホテル

鹿児島で泊まるなら、鹿児島中央駅の近くか、天文館の近くが便利です。
そのエリアにはおすすめのホテルがいくつかあります。
こちらの記事に詳しくまとめていますので参考にしてみてください。

また、このブログではお土産以外にも鹿児島旅行に役立つ情報を発信しています。
こちらの記事にまとめていますので参考にしてみてください。