【しらす漁船@沼津】沼津港の穴場?しらすの美味しいしらす専門店

f:id:gami_bookmark:20190505081134j:plain

都内からぶらっと遊びに行くことができる沼津。
美味しい魚介を食べることができるお店がたくさんあります。
そんな沼津でしらすが美味しいお店を見つけたのでご紹介です。
ここのお店、そんなに混んでもないので意外と穴場なのかもしれません。

沼津港にあります

沼津で美味しいお魚を食べるのであれば沼津港。
JRの沼津駅からバスで20分くらいの場所にある文字通りの港。
水揚げされた魚介を新鮮に食べることができます。

そんな沼津港のすぐそばにあるのが今回ご紹介するお店。
地図ですと、ここにあります。

新しくてきれいなお店

沼津港には昔ながらのお店や、飲み屋もたくさんあります。
そんななか、しらす漁船はかなりきれいなお店です。
店構えはこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170726212548j:plain

かなりきれいなお店です。
中に入っても白木をベースにしたきれいなお店でした。
清潔感がないとだめな方でも大丈夫なお店だと思います。

しらすと甘エビ

しらすが美味しい沼津ですが、桜えびも名物です。
ですので、こちらで食べたいのが3色丼
ここでいう3色は、

の3種類。
しらす桜海老はこの地域の名産ですから、一緒に食べれるこの丼はお得だと思います。
こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170726212626j:plain

しらすは新鮮でまったく臭みなく食べれます。
これが食べれるのはやはり海の近くの街の特権ですね。

桜海老は甘くてとても美味しい。
しらす桜海老の組み合わせって意外と合います。
私は生しらすと同じくらい釜揚げしらすが大好きです。
ちょっと塩っ気のあるしらすがご飯にマッチして最高ですね。

結構穴場かも

沼津のお店はいろんなメディアで紹介されていて、有名店は土日ともなるとかなりの行列になります。
そこと比べるとここのお店はそんなに行列もできていないので結構穴場かもしれません。
日帰り旅行とか、時間がないときに、行列で時間を無駄にしたくないですよね。
そんなときにはここのお店がおすすめです。
ぜひ、一度訪れてみてください。

お店の情報・予約はこちらから

泊まるなら沼津駅北口側がおすすめ

沼津に泊まるならわたしは北口側に泊まります。
繁華街は南口なのですが、キレイなホテルが多いのは北口側です。
南口側の繁華街にも余裕で徒歩圏なので北口でも大丈夫だと思います。
私のおすすめホテルはこちらです。

とにかくキレイで清潔なホテル「ダイワロイネットホテルぬまづ」

まずはダイワロイネットホテルぬまづです。
こちらのホテルは安定のダイワロイネットグループ。
その中でもかなりキレイなホテルですので、どなたにもおすすめできます。

ホテルのレビュー記事はこちら

靴を脱いで畳でくつろげるホテル「ココチホテル沼津」

次にご紹介するのが、ココチホテル沼津です。
こちらのホテルは畳敷き。
靴を脱いで旅の疲れを癒やすことができます。
設備も最新でかなりくつろげるホテルなのでおすすめです。

ホテルのレビューはこちら

なお、沼津の1泊2日、もしくは日帰りのおすすめコースをまとめてみました。
おすすめのお店、ホテルなど紹介していますので、こちらも参考にしてみてください。