【ハートンホテル北梅田 レビュー】梅田から一駅離れた中津で静かに泊まれるきれいなホテル

f:id:gami_bookmark:20191012195702j:plain

大阪に旅行したら心斎橋や梅田の近くに泊まれば便利ですよね。
だいたいの行きたいところに電車一本で行けると思います。
でも、周りが賑やかすぎて…
わたしはどちらかというと静かな場所に泊まりたいんです。
そんなときに梅田駅エリアでおすすめなのが今回ご紹介するハートンホテル北梅田です。

梅田駅から一駅離れるだけでかなり静かになります。
中津までは梅田からも徒歩15分くらいで歩けなくもないです。
静かに梅田近辺に泊まりたい方におすすめのホテルです。

ハートンホテル北梅田は北梅田にあります

このホテルは梅田駅、大阪駅のあたりから徒歩で15分くらいのとこになります。
地図だとこのあたり。

最寄り駅は中津駅になります。
このあたりって梅田に近いわりに本当に静かです。
ですが、飲食店などは梅田駅からの道すがら、たくさんあるので困ることはないですね。
とくに私がおすすめなのが串カツのおいしいこちらのお店です。

本格的な串カツをかなりリーズナブルにいただけます。
しかも、静かな場所にあり、1人で飲みに行っても大丈夫なお店です。
わたしも何度も飲みに行きました。

ハートンホテル北梅田は落ち着いたホテル

こちらのホテル、会議場や、結婚式場もあるようなホテルです。
部屋に入るとイメージよりは暗い、よく言えば落ち着いた印象でした。
楽天トラベルの写真はずいぶん明るく加工されていると思いますよ。

ちなみにこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170529215612j:plain

まぁ、暗くてもそんなに問題ないですけどね。
明るいホテルをイメージしていたのでちょっとびっくりしました。

ハートンホテル北梅田は悪いところがない

若干くらいこと以外はまったくもって問題ありません。
部屋も都内のホテルと比べるとずいぶん広め。
入口もこんなに余裕があります。
f:id:gami_bookmark:20170529215655j:plain

デスクも仕事をするにも申し分ない広さ。
f:id:gami_bookmark:20170529220005j:plain

水回りも標準的なビジネスホテルのものより若干大きく、快適。
浴槽も十分つかることができる広さでした。
f:id:gami_bookmark:20170529215750j:plain

梅田駅の近くだと同じ金額のホテルのバスルームはかなり狭くなります。
その点、このホテルはかなりゆっくりしています。

ベッドもシングルベッドよりは広くかなり快適でした。
f:id:gami_bookmark:20170529215820j:plain

ハートンホテル北梅田は静かだけど高アクセス

とにかく静かな場所にあるのでうるさいことはないでしょう。
しかも梅田まで出ればどこにでもいけます。
ちなみに新大阪には最寄りの中津からすぐですよ。
値段もすこし安めなので、静かなこの場所を拠点に大阪を回ってみてはどうでしょうか?
次回も大阪出張はここに泊まることを決めてます!

なお、このホテルの他にも年間100泊出張している私がおすすめする大阪ひとり旅におすすめのホテルについてにまとめました。
こちらの記事も合わせて御覧ください。

また、ホテル以外にも大阪ひとり旅に役に立つ情報をこちらにまとめています。
こちらもあわせてご覧ください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。

タビ・マガジン

このブログでご紹介している旅行・観光の情報についてはマガジンにしています。
東京、大阪、福岡、鹿児島などの地方ごとの情報や、旅に役立つ情報もまとめていますので、是非御覧ください。