【スターバックスコーヒー鹿児島仙巌園店】有形文化財を使用した抜群に雰囲気のいいスタバ

f:id:gami_bookmark:20170613170249j:plain

皆さんの街にもあるスターバックスコーヒー。
そんなスターバックスコーヒーの中で今回ご紹介するのは、鹿児島の仙巌園の中にあるお店です。
登録有形文化財の「旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所」をリノベーションして店舗として利用しています。
そのためとても雰囲気のあるお店になっていますよ。
普通のスタバではないスタバ。
鹿児島にあるスターバックスコーヒー 鹿児島仙巌園店をご紹介です。

仙巌園

仙巌園とは、鹿児島市にある庭園です。

島津家別邸「名勝 仙巌園」鹿児島

鹿児島県鹿児島市吉野町字磯にある薩摩藩主島津氏の別邸跡とその庭園で、別名磯庭園と呼ばれています。
きれいな日本庭園で、桜島を一望することもできます。
場所はここになります。

仙巌園は観光スポットでもあり、入場料を払って中に入ることができます。
こんな感じの庭園を楽しむことができますよ。
ここの場所までは観光バスで移動するのが便利です。

まち巡りバス | いわさきコーポレーション

レトロで雰囲気抜群です

外観はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170613165646j:plain

なんとも歴史のある佇まいで、これは作ろうと思ってもつくれないですよね。
外装同様、内装もところどころレトロです。
しかもとてもキレイ。
1Fはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20170613165735j:plain

スタバっぽいけど普通のスタバではない雰囲気があります。
こちらのスペースがレジ&カウンターのある部屋です。
f:id:gami_bookmark:20170613165830j:plain

2階で桜島を一望

注文して飲み物を受け取ったら階段を使って2階へ。
階段も趣がありますねぇ。
f:id:gami_bookmark:20170613165906j:plain

2階ではあいていれば窓際の席がきもちいいのでオススメです。
目の前の道路を走る車を眺めることができますよ。
f:id:gami_bookmark:20170613170004j:plain

そして、桜島も一望できます。
f:id:gami_bookmark:20170613170050j:plain

この日は天気が悪かったのではっきり見えませんでしたが、それでも桜島は見えています。
錦江湾をはさんで桜島、これぞ鹿児島の景色を楽しみながらコーヒーを飲んでください。

ちなみに、窓と反対側にはソファもありますのでゆっくり座ることもできますよ。
家族連れの方もいらっしゃいました。

鹿児島観光の寄り道に

スタバといえども鹿児島観光に使えると思いました。
建物自体は有形文化財で雰囲気がいいので写真をとるにももってこいです。
しかも隣には名所である仙巌園があります。
是非、仙巌園で観光して足が疲れたらここのスタバでゆっくりコーヒーでも飲みながら休憩してみてください。
今後、県外の人に鹿児島の観光スポットを聞かれた際には仙巌園とセットでここのスタバを紹介したいと思います。

お店の情報・予約はこちらから

なお、このお店のようにコーヒーのおいしい鹿児島のおすすめのカフェをこちらの記事にまとめました。
あわせてごらんください。

周辺のおすすめホテル

鹿児島で泊まるなら、鹿児島中央駅の近くか、天文館の近くが便利です。
そのエリアにはおすすめのホテルがいくつかあります。
こちらの記事に詳しくまとめていますので参考にしてみてください。