量が多く、会社や学校へのお土産にピッタリ、愛媛のお土産、たぬきまんじゅう

前回松山出張した際のお土産の1つにたぬきまんじゅうを選びました。
以前、他抜きもなかをご紹介しましたが、こちらもたぬき関係です。

旅行や出張に行くと絶対必要になるのが会社や学校のみんなへのお土産。
高いものではないけど、量が必要なシチュエーションってありますよね?
そんな時にオススメなのが今回ご紹介するたぬきまんじゅうです。
f:id:gami_bookmark:20170323085607j:plain

たぬきの里

前回ご紹介した他抜きもなかもそうですが愛媛、四国はたぬきの里です。
たぬきにまつわる神話がたくさんあります。
ですので、お土産にたぬきをモチーフにしたものも多いです。

ちなみに今回ご紹介するたぬきまんじゅうを作っている会社の名前は「たぬきコーポレーション」です。
そんなたぬきにまつわる愛媛のたぬきの名前が入った会社がつくったおまんじゅうです。
愛媛の東予にある小さな会社で、ホームページが見当たりません…
そんな小さな会社で作られているんです。

たくさん入ってます

たぬきまんじゅうは1箱にたくさんのまんじゅうが入ってます。
f:id:gami_bookmark:20170323085708j:plain

20個,30個,48個入りがあります。
48個入りのお菓子ってなかなかないですよね。
48個入りで2,200円です。
これは多くのお土産が必要な場合にはかなり助かります。
わたしは会社の方へのお土産に買いました。

かわいいパッケージとおまんじゅう

1つ1つの包装に1匹づつたぬきが描かれています。
f:id:gami_bookmark:20170323085756j:plain

かわいいですねぇ。
おもわずほっこりしちゃいます。
そして開けると意外とずっしりとしたおまんじゅうです。
f:id:gami_bookmark:20170323085912j:plain

中にはあんこが詰まってて、食べごたえありますよ。
緑茶にぴったりなお菓子です。

使えるお菓子です!

とにかく量が必要な際には便利なお土産だと思います。
空港や、駅にも売っていますのでどこでも手に入れられると思います。 いろいろ使えるお土産ですのでとりあえずお土産が足りなかったことも考えて配る用に買っておいてもよいかもしれません。
インターネットでも買えますので、来客時のお茶うけにもいかがでしょうか?
Amazonでの販売はないようで、楽天の以下のショップで買うことができます。


これまでにこのブログでご紹介してきた松山の情報をまとめました!
【随時更新】松山ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】松山ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)