ドライカプチーノがおいしいカフェ「UNI.FLL COFFEE BOX」@愛媛県新居浜市

カフェに行くとだいたいカプチーノを頼みます。
ホットコーヒーだとカフェ巡りすると胃をやっちゃうのでミルクが入っているのを選んでしまいがちです。
好みは甘すぎないもの。
美味しいカプチーノを探すのがたのしみの1つです。
こないだ愛媛出張の際に見つけたのがドライカプチーノなる飲み物。
わたしは初めて飲みましたが、かなりおいしかったです。
お店の名前はUNI.FLL COFFEE BOXです。
f:id:gami_bookmark:20170319102944j:plain

四角いおしゃれなお店

お店は愛媛県の東部の新居浜市にあります。
幹線道路からは少し離れますので、すこしわかりずらいです。
目印はイオンです。
イオンの前の道を西側に直進するとお店があります。
f:id:gami_bookmark:20170319103008j:plain

建物は箱。
お店の名前にある通り、四角いボックス型のおしゃれなお店です。
女子力高めですので最初は入りずらいかもですが、突入です。
f:id:gami_bookmark:20170319103053j:plain

明るくて気持ちい店内

お店の中はテーブル席が5,6席くらいにカウンターがあります。
とても明るくて気持ちいです。
f:id:gami_bookmark:20170319104127j:plain

屋根むき出しのクールな感じでかっこいい。
f:id:gami_bookmark:20170319103134j:plain

女子力高いだけではないので、男性でも1人でゆっくりすることができると思います。
オススメの席は奥の2人掛けのテーブル。
小窓から光が入ってきて気持ちいいし、店の入り口側を見ながらまったりできると思います。
f:id:gami_bookmark:20170319104036j:plain

ドライカプチーノ

いよいよドライカプチーノです。
まずは説明書きはこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20170319104207j:plain

エスプレッソにふわふわのミルクを乗せました。
まずフォームに砂糖をかけて泡から食べてみてください。

砂糖をかけて泡から食べる?どういうことかわからなかったです。
そして出てきたのがこちら。
f:id:gami_bookmark:20170319104243j:plain

緑のカップがかわいい。
横から見ると泡がこんもり盛り上がってます。
f:id:gami_bookmark:20170319104332j:plain

この泡が硬くてスプーンですくえるんです。
初体験。

この泡に砂糖をかけてスプーンですくって食べます。
これがスイーツみたいでおいしい。
すこし食べた後にはエスプレッソと混ぜてカプチーノとして飲みました。
香ばしくてとてもおいしいエスプレッソでした。

ドライカプチーノはまりそう

はじめてドライカプチーノ飲みましたが、これはいいですね。
スイーツとカプチーノを一緒にいただいているようで、お得感あり。
今後は、出張中に関東でもドライカプチーノを狙ってみたいと思います。

コーヒーの関連記事はこちら 味、雰囲気、見た目、パーフェクトなコーヒーショップ、Three Fish Coffee(スリーフィッシュコーヒー)@松山
こだわりのスペシャリティコーヒーが飲めるレトロなカフェ、路地裏珈琲店@松山
[まとめ]鹿児島在住、年間100泊出張の出張族がおすすめするコーヒーの美味しいお店(鹿児島、横浜、東京)