【ユニクロスーピマコットンフライスT レビュー】仕事用にもってこい、お値段以上の着心地のコスパ高いインナーTシャツ!

f:id:gami_bookmark:20171005162325j:plain

インナーって何を着られていますか?
ユニクロでは、夏はエアリズムで、冬はヒートテックという人も多いかと思います。
わたしは、夏は無印のさらっとした 涼感メッシュ編み クルーネック半袖Tシャツで、冬はインデラミルズのサーマルがここ数年の定番です。

ですが、仕事着に関しては長いシーズン通して着ている下着が、この記事でご紹介するユニクロのスーピマコットンフライスTです。
コスパがかなり高く、仕事着のインナーとして遠慮なく着倒せます。

下着としてのTシャツ

肌着ってやはり着心地が大切です。
もちろん、お金を出せば肌ざわりのいい品質のよいものもあります。
グンゼの下着は今も昔も肌触りは最高です。

でも、肌着は消耗品なので値段も大切。
そこで、結局ユニクロや、無印、GUなどの無地Tシャツをオン、オフ問わず下着として活用していました。

ですが、やっぱり普通の無地Tって肌触りが悪いんですよね。
化繊の感じが強いというか、ゴワゴワした感じになちゃいます。
シルエットも下着ではないので、もたつく感じがして、Tシャツと下着は違うんだなぁと感じました。

スーピマコットンの肌ざわり

この記事でご紹介するTシャツは、スーピマコットンフライスクルーネックTといいます。
ユニクロでありながら、スーピマコットンという素材です。
このスーピマコットンとは、

世界中のコットンの中でもわずか1%未満しか採れない希少なスーピマ®コットンを100%使用。
素肌をやさしく包む、この上なくなめらかな肌触り。

ということで、特別なコットンです。
触った感じ、とてもやわらかいことを感じることができます。
明らかに普通の無地Tシャツとは違います。

スーピマコットンフライスTは2枚1パック

この記事でご紹介するスーピマコットンフライスTは2枚1パックで980円です。
こんなパッケージで売られています。
f:id:gami_bookmark:20170325230206j:plain

消耗品の肌着ですので、この価格はうれしいですよね。
わたしの場合、オンオフ問わず使いますが、仕事で使うため、月から金で洗濯して使うために2セット4枚を買いました。
色は白、黒、グレーとありますのでお好みで。

ネックの形もクルーネックとVネックがあります。
わたしは追加でVネックのTシャツも買いました。
ノーネクタイのときはこちらのVネックの方がいいですね。

f:id:gami_bookmark:20191022123215j:plain

スーピマコットンフライスTの形

このTシャツを広げるとこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20170325230240j:plain

特徴は、袖丈が短めなところですね。
ワイシャツの中でゴワゴワしなくて快適、快適。

さらに身丈は長めです。
このおかげでズボンから下着が出ることがなくなりストレスが減りました。

下着用のTシャツですのでこのシルエット。
これが快適さに繋がります。

スーピマコットンフライスTの首元と丸胴

普通のTシャツと違うところは首元です。
リブがとてもせまくなっています。
品名にもなっているフライスという編み方でできているのです。
この編み方は伸縮性があり、かつ、丈夫であるのが特徴。
まさに下着にもってこいですね。

また、見えないところでは、ボディに縫い目のない丸胴仕様です。
これは着心地にダイレクトに影響します。
柔らかい生地感とこの作りで体にしなやかにフィットする着心地になっていると思います。
着ている感覚として、軽いです!
生地はあきらかに分厚さがあるのですが、重さを感じたことはありません。

スーピマコットンフライスTはコスパ高い下着です

ということで、今回はユニクロのスーピマコットンフライスTをご紹介しました。
着心地のいい肌着がお安く手に入ります。
肌着は消耗品の側面もあるため、お安く手に入るに越したことはありません。
ワイシャツだけでなくTシャツのインナーにももちろん使えますので、旅行にもピッタリですよ。
ユニクロだと、どこに行ってもお店があるので、旅先で買い足しができるので助かります。
これからの季節大活躍の予感です。

旅行にもっていくアイテム

わたしのライフワークのひとつにひとり旅があります。
年間100泊くらいですが、仕事、プライベートで出張、旅行をしていて、その中で自分の旅行に持っていくアイテムを選んできました。
この記事で紹介したような旅行にもっていきたいアイテムをこのブログではまとめて紹介しています。
こちらの記事も合わせてごらんください。