【ホテルアルファーワン横浜関内 レビュー】関内地区で最安で泊まれるきれいなホテル(口コミ)

f:id:gami_bookmark:20191114193950p:plain

年間100泊程度出張している私のホームグラウンドのひとつが横浜の関内地区。
そんな横浜関内地区で、とにかく最安で泊まりたいときにわたしが利用するホテルがあります。
それが今回ご紹介するホテルアルファーワン横浜関内です。

周辺のホテルと比較して明らかに安い価格設定。
とにかく宿泊費を抑えたい方におすすめのホテルです。

ホテルアルファーワン横浜関内は繁華街に近い立地

ホテルアルファーワン横浜関内は、最寄り駅は関内駅ですが、伊勢佐木長者町の駅にも近い立地です。
ホテル自体は大通りに面していて、非常にわかりやすい場所にあります。

この場所は伊勢崎モールからも近く、繁華街がすぐそばにあります。
夜の街に隣接している場所です。
ですので、ごはん、お酒に困ることはないでしょう。

ホテルアルファーワン横浜関内の設備は普通のホテルと同じ

最安と聞いて不安になるのは、設備や騒音などでしょうが、ここはいたって普通です。
設備としては普通のビジネスホテルなみです。
こんな感じで汚くもないです。
f:id:gami_bookmark:20170313212547j:plain

部屋の広さもバカせまいわけでなく、これまた普通。
部屋の中から入口を見るとこのくらいスペースがあります。
都内のホテルと比べると広いほうです。
f:id:gami_bookmark:20170313212606j:plain

ベッドも狭いわけでなく、これまた普通。
120センチくらいのベッドですので、特段、狭いと感じることはないでしょう。
f:id:gami_bookmark:20170313212630j:plain

激安ですが見た目はキレイなビジネスホテルです。

ホテルアルファーワン横浜関内はかなり安い価格設定と治安

普通のホテルなのですが、かなり安いです。
まわりのホテルが7,000円くらいの時でも5,000円以下の部屋がある場合があります。
私が泊まった最安は4,000円でした。
この値段だとちょっといいカプセルホテルですよね。

実際に、この地域にはカプセルホテルや、簡易宿泊所などもあります。
そこと比べるとさすがに負けますが、普通のビジネスホテルですから破格ですね。
とにかく安く泊まりたい場合にはここのホテルがおすすめです。

このホテルのデメリットは周りの治安だと思います。
繁華街に近いこともありますが、落ち着いている雰囲気はありません。
夜、女性が1人で歩くのは怖いと感じる方もいるかもしれませんね。

そういう方は関内駅をはさんで反対側の地区にホテルを取ったほうがいいと思います。
駅を挟んで反対側は馬車道エリアでレトロな町並みで落ち着いています。

「ホテルアルファーワン横浜関内 レビュー」まとめ

ということで、今回はホテルアルファーワン横浜関内のご紹介でした。
横浜の繁華街、伊勢佐木町、関内地区にあるのでどこに飲みに行くにも便利なホテルです。
また、ビジネスホテルにしては格安だと思います。
とにかく安く泊まりたい方にはおすすめのホテルですよ。

なお、この記事でご紹介したホテルと同じく、横浜のおすすめホテルこちらの記事にまとめています。
合わせて御覧ください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。