【FALKE(ファルケ)RUN レビュー】履き心地最高なで仕事にも使えるプレミアムな靴下

f:id:gami_bookmark:20191008164333j:plain

公私共に派手な靴下大好きなんです。
さすがに大事な商談の場合には黒や、紺の靴下ですが、内勤や、関連会社での仕事の場合には派手な靴下で仕事しちゃってます。
最近はユニクロのアーガイル柄の靴下を毎日のように履いています。
コスパ高いし、いろんな色合いあるし、大活躍です。
ですが、履き心地となるとそこはユニクロ品質。
そこは諦めてました。
でも今回ご紹介するFALKE【ファルケ】の靴下をはくと、全てFALKEの靴下に変えたくなっちゃいます。

そのくらい履き心地のよい靴下でした。

FALKEとは

FALKEはドイツのブランドです。
ブランド紹介によりますと、、、

1895年フランツ・ファルケ氏によってドイツで設立された靴下メーカー。
設立当初から人間工学に基づく機能性を重視した物作りに徹し、素材開発にこだわり続けています。
ヨーロッパではビジネスラインの紳士ソックスやパンティーストッキングに定評があり、デパートやセレクトショップで必ず出会えるほど大変ポピュラーなブランドです。

とのことです。
わたしドイツブランド大好きなんですよね。
質実剛健
ボールペン、万年筆もドイツブランドのLAMYのSafariを使っています。

また、ビルケンシュトックもドイツのブランドですね。
ビルケンシュトックのギルフォードという靴を使っています。

ドイツブランドでかつ、紹介文にもある人間工学に基づくってところが信頼できます。

FALKE(ファルケ)RUNは薄めの靴下

FALKEはタイツや靴下を作っています。
そんな中、靴下にはいくつかラインがあります。

  • スポーツライン
  • カジュアルライン
  • ビジネスライン

があります。
今回はこの中でスポーツラインの定番のRUNというモデルをご紹介です。

私がもっている靴下はこれです。
f:id:gami_bookmark:20170302120137j:plain

わたしのが緑で嫁のがオレンジ。
なんでこの色?って思われますが、ジーンズに合わせやすい色なので選びました。

このRUNというモデルは薄めの靴下です。
厚みはビジネスソックスのような感じですね。
いわゆる普通の靴下です。

FALKE(ファルケ)RUNは左右非対称

このFALKEの靴下は人間工学に基づいています。
そのため、左右非対称。
これがフィット感を高めるんですね。
足先の形が違います。
f:id:gami_bookmark:20170302120455j:plain

左右間違わないように入れられたLとRという文字がかわいい。
f:id:gami_bookmark:20170302120241j:plain

かかとの部分もこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170302120638j:plain

立体的にできていて、かかとのおさまりとてもいいです。

FALKE(ファルケ)RUNは抜群のフィット感

足をはじめて入れた時、びっくりしました。
締めつけ感が絶妙で、本当に気持ちよかったです。
ちょっとゆるいかなって思うんですが、ずれない。
これはいいです。

あと、足のうらの部分が若干厚めになってます。
これが歩き心地をよくしているんですね。
とにかく、履いてて疲れない、そんな靴下です。

FALKE(ファルケ)RUNはビジネスでもOK

このRUNというモデルは一応スポーツラインです。
でも、や、グレーもあり、十分ビジネスでも使えるレベルだと思います。

FALKEにはビジネスラインもありますが、そちらは人間工学に基づいているわけではなさそうですので、断然スポーツラインをオススメです。
もちろんお値段はそれなりにしますが、それだけの履き心地はあると思いますよ。
わたしは少しカジュアル目な靴とあわせて履いています。

「FALKE(ファルケ)RUN レビュー」まとめ

ということで、今回はFALKE(ファルケ)RUNのレビューでした。
履き心地は本当に抜群です。
人間工学にもとづいたというのは伊達ではないですね。
LRがプリントされているのもなんともいえない可愛さがあります。
少しいい靴下を探されている方にはおすすめできる靴下ですよ。
プレゼントにもピッタリだと思います。

なお。もう少しカジュアルな感じがいいのであれば WALKIE ( ウォーキー )ですね。
こちらはリブ入りでもっとふかふかした感じです。

WALKIEについてはこちらの記事で紹介していますので、合わせて読んでみてください。

なお、このブログではFALKEの靴下以外にもお気にいりの靴下を紹介しています。
特にNISHIGUCHI KUTSUSHITAの靴下は題のお気に入りです。
いろいろ紹介していますので、以下の記事もごらんください。

NISHIGUCHI KUTSUSHITAの定番
ふわとろカシミヤ
ロングホーズ
手袋もあります