【ハナサカンカフェ@鹿児島市紫原】絶景の桜島を見下ろしながらコーヒーが飲めるカフェ

f:id:gami_bookmark:20170207121122j:plain

鹿児島といえば桜島。
桜島が見える部屋は見えない部屋に比べて家賃が高くなるとまで言われているほど、鹿児島にはなくてはならないものですね。
そんな鹿児島で桜島をキレイに見ながらご飯を食べたい、コーヒーを飲みたい。
そんな時におすすめなカフェが、鹿児島の紫原にあるハナサカンカフェです。
今まで行ったお店の中で一番桜島がキレイに見えました。

住宅地にあるカフェ

今回ご紹介するカフェは鹿児島市は鹿児島市でも住宅地にあります。
紫原(むらさきばる)という場所です。
ちょっと観光で訪れるのは厳しい場所ですね。

しかも、道かなり狭くて、車で行くのも少し大変。
地図だとここらへんです。

ただ、桜島の眺めを得るためにはしょうがない。
鹿児島の住宅街って山を切り開いて、桜島の方を向いているところが多いんですよねぇ。
少々日当たりが悪くても「桜島が見えるから。」で住宅地になる…
スゴイ理由だと思います。

眺め最高!

ちょっとしたギャラリーのようなお店の中に入ると窓からはこんな景色が広がってます。
f:id:gami_bookmark:20170207120706j:plain

カウンターとテーブル席が数席あります。
が、雨が降っていないのであれば、ここは迷わず、テラス席に行きたいですね。
大きな窓の外の席でご飯を食べることができます。

席からの眺めはこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170207120802j:plain

ちょっと曇りでしたが、キレイに桜島を見ることができます。
晴れてると、もっと最高でしょうね。

豆カレー

ここでは豆カレーがオススメです。
f:id:gami_bookmark:20170207120948j:plain ザ・カフェメシって感じで辛くない、優しいカレーです。
豆ひとつひとつが大きく、しっかり煮込まれてて、煮物のように柔らかいです。
これにサラダとスープがついて980円なので高くないと思います。
他にもタコライスがランチではいただけます。

なによりもこの絶景で美味しさ2割増しですね。
f:id:gami_bookmark:20170207121039j:plain

桜島を見ながら

私が鹿児島で行ったどのお店よりもキレイに桜島が見えると思います。
しかも、山の上に建っていて、目の前に遮るものがないので迫力があるように感じます。
空が広い!
f:id:gami_bookmark:20170207120905j:plain

ご飯だけでなくカフェ利用でも楽しめるお店だと思いますよ。

もし、観光で訪れて、レンタカーを借りているのであればこのカフェオススメです。
ご飯と桜島を一度に楽しめるので時間の節約にもなると思います。
鹿児島中央駅から車で15~20分でつくと思いますので、お時間あれば足を伸ばしてみてください。

お店の情報・予約はこちらから

なお、このお店のようにコーヒーのおいしい鹿児島のおすすめのカフェをこちらの記事にまとめました。
あわせてごらんください。

周辺のおすすめホテル

鹿児島で泊まるなら、鹿児島中央駅の近くか、天文館の近くが便利です。
そのエリアにはおすすめのホテルがいくつかあります。
こちらの記事に詳しくまとめていますので参考にしてみてください。