【Three Fish Coffee(スリーフィッシュコーヒー)@松山】味、雰囲気、見た目、パーフェクトなコーヒーショップ

出張の楽しみの1つがコーヒーショップ巡りです。
何気にお酒の機会よりも多いのがコーヒータイム。
次の打ち合わせまでの時間つぶしだったり、直前の打ち合わせの内容の整理だったり。
地方出張する場合には都内ほど店がないので入念に下調べしてから行くようにしています。
そんな中、松山出張の際に訪れたのが今回ご紹介するThree Fish Coffeeです。
何もかもがサイコーでした。

f:id:gami_bookmark:20181120132013j:plain

大街道と銀天街の間

こちらのお店は大街道と銀天街の間にあります。
時間をつぶすには持ってこいの立地です。

交差点に青を基調としたシンプルな外観。
結構インパクトがあって、目立ちます。
f:id:gami_bookmark:20170224095825j:plain

看板は3匹の魚が湯気になっているかわいいです。

これだけで期待できちゃう。
早くコーヒー飲みましょう。

優しい印象の店内

外観は青を基調としてたのですが、中は一転シンプルであたたかみのあるインテリアです。
お店の中は思ったよりも広く、二人がけのテーブル席が6席くらい
f:id:gami_bookmark:20170224100118j:plain

4人がけのテーブル席が2席
f:id:gami_bookmark:20170224100222j:plain

1人のお客さんから、カップル、近所のおばちゃんたちと客層は広いです。
日差しが入ってくるのであたたかく、居心地のいい空間でした。

パーフェクト

わたしが注文したのはエスプレッソベースのTHREE FISH ラテ。
これ。
f:id:gami_bookmark:20170224100253j:plain

完璧です。
エスプレッソは強めと弱めが選べます。
わたしは当日コーヒーを2杯飲んでたのでここは弱めにしました。
が、味はしっかりしていて、ものすごく美味しかったです。

ラテアートもキレイで、器の色との相性も最高。
なにもかもが完璧な一杯でした。

お店の方のホスピタリティもかなり高いです。
笑顔で適度な会話で、居心地がとにかくよかったです。

このラテにおいしいマフィンで素敵なコーヒータイムとなりました。

コーヒー豆

こうなると、もちろん豆買って帰りますよね。
100gのみですが、10種類くらいの豆が売られています。
そこでわたしが買ったのが、

f:id:gami_bookmark:20170224100411j:plain

ブレンドはとりあえず抑えておきますし、後は最近マイブームの酸味が少しあるタイプ。
ブレンドをまずいただきましたが、バランスのいい、美味しいコーヒーでしたよ。

なお、300g以上買うとこんなトートバッグを付けてもらえます。
f:id:gami_bookmark:20170224100442j:plain

これ、なにげにものすごく嬉しかったです。
鹿児島で使っていると絶対かぶることはないでしょう。

ごちそうさまでした

味、雰囲気、見た目、パーフェクトでした。
しかも、お店の方のホスピタリティが高く、居心地までいい。
近所にほしいお店ですねぇ。
また、松山に行ったさいには絶対行きたいと思います。
トートバッグを使うことでお店のことを思い出せそう。
いいお土産になりました。


これまでにこのブログでご紹介してきた松山の情報をまとめました!
【随時更新】松山ひとり旅のための情報まとめ(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)
【随時更新】松山ひとり旅のためのおすすめ情報(移動手段、食べ物、ホテル、お土産)