小田急沿線おすすめビジネスホテルに泊まってお得に観光を。(本厚木、町田)

小田急小田原線って都内に出るのにものすごく便利な路線だと思います。

下北沢、新宿を通り、乗り換えることで渋谷、池袋にもアクセスがしやすいですね。

出張の際に都内でビジネスホテルを探してもどうしても見つからないことがあります。

 

そこで、私が抑えるのは郊外の小田急小田原線沿いです。

都内にも出やすく、都内よりも3,4千円安く泊まることができます。

そんな小田急小田原線の郊外にて、おすすめする場所、ホテルをご紹介です。

 

 

郊外においてアクセス良好な町田

東京都といいながらほぼ神奈川県になる町田。 

ここは、本当に便利な場所です。

小田急小田原線で新宿まで1本、横浜線で横浜まで1本。

都内、横浜、どちらにもアクセスがいいですね。

 

さらに町田は「西の渋谷」と言われるくらい、栄えている街です。

飲食店はものすごい数が駅周辺に集まっていますし、駅の周りにはショッピングビルが

乱立しています。

 

出張や旅行の際には便利な街ですね。

そんな町田で私がおすすめビジネスホテルはここです。

 

かなりコスパのいいリソル町田

小田急町田駅からだと徒歩3分、JR町田駅からでも5分ほどの立地にあるホテルです。

大通り沿いにありますので、見つけやすいと思います。

建物自体はだいぶ古いと思われますが、よく整備されていて、不快感を感じることはないです。

部屋も緑を基調に清潔感のある部屋です。

 

鍵がカードキーでなかったり、お風呂が狭かったり、湯量が若干弱い気もします…

でも、ここお値段かなり安いですよ。

私が泊まるときにはだいたい5千円前後。

最安で4千円台で泊まったことがあります。

その値段でしたら、少々のことは目をつぶることができます。

 

実はここ、朝ごはんが結構ボリュームがあります。

1階にある居酒屋が食事会場なのですが、メニューが豊富。

白ご飯、みそ汁、のり、焼き魚、大根おろしなどのいわゆる和朝食メニューが充実してます。

朝に時間があるのであればおすすめです。

 

交通の便のよい町田にお泊りの際にはぜひ、こちらのホテルを利用してみてください。

おいしいものがいっぱいの本厚木

町田からもう少し離れると海老名、本厚木があります。

海老名からは相鉄を使えば横浜まで1本で出れますので、このエリアも少し離れますが交通の便は悪くないです。

さらに、小田原や、箱根へのアクセスもよくなりますので、そちら方面への観光の場合にも利用することができます。

このエリアでは本厚木がおすすめですね。

おいしいものがいっぱいです。

このあたりはまた別記事でまとめたいと思います。

 

また、ビジネスホテルも非常に多く、宿に困ることはありません。

そんな本厚木で私がおすすめするホテルはこの2つです。

 

駅近すぎる小田急ステーションホテル本厚木

なんてったって駅の真上ですので、駅近というより駅です。

アクセスはもちろんナンバーワンですね。

駅の改札まで1分ですww

 

嫌煙家にはうれしい全館禁煙で、たばこの匂いが全く気になりません。

ちゃんとメンテナンスされているようで、清潔ですよ。

さらに、部屋ももとはシティホテルだったのかかなり広いです。

ベッドが余裕で3つくらいは入りそうな余裕があります。

 

本厚木のほかのホテルと比べると少し高い印象ですが、このホテルは朝食が無料でしっかり食べれます。

  • 焼きおにぎり
  • トースト
  • ゆで卵
  • サラダ
  • ヨーグルト
  • 飲み物(コーヒー、オレンジジュース)

が食べれます。

トータルでみて、お得ないいホテルだと思いますので、ここが空いていればぜひ利用してみてください。

ビジネスホテルではなくシティホテル、レンブラントホテル本厚木

ここのホテルはビジネスホテルではなくてシティホテルですね。

外国人ビジネスマンもよく利用されています。

ロビーは豪華でグランドピアノがおいてたり、バブルの香りを感じます。

 

部屋は広く、設備も豪華です。

バスタブは足を延ばしてゆっくりできる広さがあります。

ビジネスホテルにはないタンスもあり、長期滞在にも向いていますね。

 

ここのホテルの特長のとして、提携しているスーパー銭湯を無料で利用できます。

バスで20分くらいかかりますが、やはりゆっくりできます。

ちなみにこちろです。

湯花楽 厚木店

 

駅から少し離れますが、シティホテル並みのホテルにビジネスホテルに泊まれるますので、ぜひこちらのホテルを利用してみてください。