2016-12-16から1日間の記事一覧

[お気に入りレコード]新譜なのにバリバリのハードバップ、Night Life/GIDON NUNES VAZ

2016年の年末、久しぶりに新譜でストレートアヘッドなJAZZを展開するアルバムに出会いました! しかもアナログレコードでの販売もあり! うれしすぎます。 ジャズの新譜といえばグラスパー系のアーティストが多いので、こういうアーティストの新譜は一部ファ…

情報処理技術者試験プロジェクトマネージャーの午後Ⅰ&Ⅱの勉強の仕方(論文のネタあり)

IT

情報処理技術者試験のプロジェクトマネージャーの勉強の仕方について、以前の記事でご紹介しました。 関連記事私が実際に合格した情報処理技術者試験プロジェクトマネージャー(PM)の勉強の仕方 今回はもう少し具体的に、実際にどういう方法でどんな勉強を…

情報処理技術者試験プロジェクトマネージャーの午前Ⅰ&Ⅱの勉強の仕方

IT

情報処理技術者試験のプロジェクトマネージャーの勉強の仕方について、以前の記事でご紹介しました。 関連記事:私が実際に合格した情報処理技術者試験プロジェクトマネージャー(PM)の勉強の仕方 今回はもう少し具体的に、実際にどういう方法でどんな勉強…

私が実際に合格した情報処理技術者試験プロジェクトマネージャー(PM)の勉強の仕方

IT

わたし、職業はITエンジニアです。 主に、プロジェクトマネジメントを担当しながら、顧客に提案する立場にいます。 そんなわたしは数年前に情報技術者試験のPMを取得しました。 エンジニアとして、資格が必要か、不要かという議論は昔からあります。 「エン…

子育て世代はGoogleフォトを使って無料で写真、動画管理がおすすめ。

子供ができてから一気に写真が増えました。 いやぁ、写真とかビデオの管理って本当に困りますよね。 以前は日付でフォルダを作って写真を全てパソコンに入れて管理してたりしましたねぇ。 でも、パソコンのHDDが故障してしまって写真がなくなったなんて話も…